大晦日

あっという間に大晦日です。

掃除と買い物は済ませたので、あとは料理だけ。
と言ってもお煮染めと数の子とお刺身くらいしか用意しないので簡単です。

いくら簡単だとはいえ・・・・余裕かまし過ぎの自分にちょっと呆れたかも(--;)
年末って結構見逃してた(見たかった)映画とかやってるでしょう?
ここ数日録画してた映画を一昨日も昨日も今日も2本ずつ見てしまった・・・

「金田一耕助・犬神家の一族」 2006年版は見ていなかったので見てみた。

「刑法第39条」 鈴木京香 堤真一 実際に起こった事件をモチーフにした映画、面白かった

「恋空」 三浦春馬と新垣結衣 泣けたな~。

「椿三十朗」 織田裕二   映画館で見たのにまた見ちゃった!

「リンダリンダリンダ」 ペ・ドゥナ が出てた。

「ラッキナンバー 7」 ジョシュ・ハートネット ブルース・ウィリス これは面白かった!!!

ここ数日は韓国物を全く見なかったわ、珍しいことかも。
今日は紅白にもCDTVにも東方神起が出るので、料理を早めに作ってTVの前に座らないと。
紅白歌合戦のモバイル審査員になってるので、真剣に見ちゃうよ♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年1年、わたしのつたないブログにおつきあい頂きありがとうございました。

来年も引き続き、パッチワークと韓国ドラマと東方神起応援モードのブログになりそうです。

お時間のあるときに訪問して頂けると嬉しいです。

それでは皆様、良い年をお迎えください。
[PR]
Commented by baijinghy0527 at 2008-12-31 19:20
小白です、今年も要所要所で熱いコメントありがとうございました!
東方神起が出演された昨日のレコ大、近所のスパハウスで見ました!
白を基調とした衣装に柔らかい日本語でのコメント、
彼らの清純な印象は日本中のお茶の間に再認識されましたね。
今夜は紅白ですねー! 楽しい年末をお互い過ごしましょう!
そして、
よい新年をお迎えください、来年もよろしくお願いいたします!!
Commented by まるト at 2008-12-31 20:19 x
椿三十浪・・まだ見てないわ~。
あーーーラッキナンバー、テレビであったんですか?こっちでもあったのかしら・・。見逃してるから見たかった~。
また来年もよろしくね。素敵なキルトもガンガン作ってください。
Commented by yukidarumajp at 2008-12-31 21:02
小白さん、こちらこそコメントいただけていつも嬉しく思っています。
そして東方神起も気に掛けてくださって余計に嬉しいです。
なかなかあの短い時間で彼らの魅力を出し切れませんでしたが、
来年はもう少し魅力を発揮する時間をもらえるようになればいいなと思います。
来年もまたここでお会いしましょう。
Commented by yukidarumajp at 2008-12-31 21:06
まるトさん、 「ラッキーナンバー7」は今朝(AM4時頃)オンエアでしたよ。最初は???よくわからないうちにストーリーが進んでいくんですが、終盤ですべての謎が解けるんです。
凄く面白かったです。
ジョシュは前より癖がなくなった気がします、普通っぽくなったというか・・・
来年もがんがん縫うからね、時間のあるときに見てくださいね。
わたし来年こそミシンキルティングに挑戦するわよ!
Commented by rin_1224 at 2008-12-31 21:53
みどたんとは、今年は 恋....ち、ちがうな 濃い時間を過ごさせてもらいました。
夏のソウルの夜。
真っ暗のなか、みどたんの紅潮した幸せそうな顔、今でもはっきり覚えてるよ~♪
思いがけないトン事務所訪問だったものね。 ^^
来年も何でもいいから、また濃いぃ時間を過ごしたいね。
2009年もよろしくお願いします。
Commented by みんなのたぁぼう at 2008-12-31 21:58 x
この年末に4本も映画を見ちゃうって、すごいかも・・・
と言いつつ、私もちょこちょこPCチェックして
トン情報を収集してました(; ̄∇ ̄A

レコ大も紅白もトンの時間短すぎっ!!
もっと喋ってほしかったなぁ~

来年もしっかりお邪魔するつもりですので
変わらず よろしくお願いします
では、よいお年を~(^O^)/~
Commented by yukidarumajp at 2008-12-31 22:05
rinちゃん、思い出すな~8月の夜。
あの4日間、今年一番の思い出だわ。
そしてrinちゃんにはドラマや映画もたくさん見せてもらった。
薦めてもらった韓国語のテキストも凄く良かった!

rinちゃんにはたくさんサポートしてもらって楽しかったな。
来年も宜しくです(^^)
Commented by yukidarumajp at 2008-12-31 22:08
たぁぼうさん、年末だってトンをチェックしないとね~。
レコ大、5人とも緊張が凄かったね。
紅白、あまりに短くてあっという間に終わっちゃった。
でもこれで1歩前進できたんだから来年はもっと大きくなれるね。

来年もトン話でたくさん盛り上がろうね。
良いお年を。
Commented by ミナ at 2008-12-31 22:36 x
紅白見ながらブログも読んで、器用なことしています。
トンたちの出番は早かったね。
私としてはもう少し長くダンスを見たかったです。
春にライブにいったこと思い出したよ。
ライブの前にたくさんトンを聴きました。

midotanさんのキルト、ほんとにいつもすごいです。
綺麗。
それから、ドラマを見るスピードも。
またおもしろいドラマ教えてくださいね。
よいお年を・・・・。
Commented by yukidarumajp at 2008-12-31 23:08
ミナちゃん、同じくです。
紅白はじっくり見る人、音だけでいい人、色々なのです。
なので、ブログも平行でやりながらの観戦です。
トン短かったよね、purpleのダンス短すぎてアピールできたのかな。

来年もライブで生歌、生ダンス楽しみたいわ。
ドラマもたくさん見たいし、また韓国に行きたいし。
来年も楽しい年にしましょうね。
Commented by momo at 2008-12-31 23:26 x
トン見えなかったよ~。

今年も色々お世話になりました。
来年も変らずお付き合いしていただければうれしいです。

トンアニユノ中心な私達来年ライブでお会いできればいいな!

よいお年を。
Commented by poko at 2008-12-31 23:42 x
今年はmidotanさんとお話できて楽しかったです(o・ω・o)ノ
あと…
東方神起が出たバラエティのDVDを3枚ほど作ったのがあったんですけど
渡すタイミングを逃してしまいました…
そして『ホン・ギルドン』観られたんですね…集めると言ってたのに、すみません…(。-人-。)
また他にリクエストあったら教えてくださいね!
来年も宜しくお願いします!では良いお年を~(´∀`●)ノ
Commented by nt1182 at 2009-01-01 12:25
計画で忙しくて、年末のTVは見なかったです-.- 毎年の「XX代償」も、ただ 誰になったことを 記事から見るだけ :)

お疲れ様でした~ 来年もよろしくお願いします~ 特に 北九州では...^^
Commented by yukidarumajp at 2009-01-01 21:23
momoちゃん、初出場ってあんな扱いなのかなぁ~。
あれだけ日韓を何往復もしたのに、あれだけ~って感じだったね。
もっともっとアピールしてみんなに認めてもらわないといけないのね。

今年も、ユノ中心で楽しい時間を過ごしましょうね。
アリーナライブ決まったみたいだね、楽しみ。
Commented by yukidarumajp at 2009-01-01 21:25
pokoちゃん、いつもありがとう。
トンのDVD? 嬉しいな~~~~~(^-^)v
〔ホン・ギルドン〕面白かったね。
また他にも面白いのがあったら貸してくださいね。
本年もお世話掛けますが、どうぞ宜しく。
Commented by yukidarumajp at 2009-01-01 21:26
NTくん、レコード大賞 、東方神起も金賞をもらえました。
大賞は EXILE でしたよ。
新人賞は ジェロ でした。
大方の予想どおりの受賞でした。

北九州のことは、任せてね~!
by yukidarumajp | 2008-12-31 16:58 | 日々の出来事 | Comments(16)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧