毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

辛いです

九州のここ数日の暖かさと来たら、
4月下旬くらいかなと錯覚しちゃうくらい・・・

そしてここ10日ほど前から、
鼻のむず痒さ、くしゃみで、春の訪れをしっかり知らされてる。

今年もやって来たのね、
春が来るのは嬉しいけど、
花粉が飛ばない春っていうのは望めないものかな。

窓を開けるとか、お出かけするとか、
気分転換に良さそうなことをやるのが恐いよ。

そうは言っても出かけないわけにも行かないので
超立体マスク、鼻炎薬など揃えて、
インフルエンザが流行ってもうがいをしないわたしが、
1年で一番うがいをするのがこの時期かな。
[PR]
Commented by ゆかし at 2009-02-14 19:03 x
同じくぅ~ 辛い季節に突入ね!
チビユノの散歩に行くのも二の足を踏むわ!
黄砂もあるから マスクは欠かせないよね。
お天気がよくても
洗濯物外に干せなくて困ってますよ(泣)
Commented by cyu-rin at 2009-02-14 20:13
みどたんssiも~?
私も花粉症で今シーズンはもう1月中旬くらいから
目薬差してました。
昨日あたりからマジやばくって
とくに眼がかゆくって(T_T)
今から梅雨前まで憂鬱です。
Commented by nt1182 at 2009-02-14 21:19
ここは数日間 再び寒くなりましたが、やはり九州は春が早く来ますね。
寒くない3月になるならいいのに :)
なにともお元気に願います。
Commented by happiaya at 2009-02-15 09:50
今年も来てしまいましたね・・・私も今週から症状が出始めました。
なんともゆううつな時期ですよね。
あったかくて気持ちいい日にも
出かける時にマスクをしないとならないのが、嫌です。
思いっきり窓あけて、深呼吸したいのにネ。
Commented by みんなのたぁぼう at 2009-02-15 09:59 x
花粉症の人にはつらい季節ですね
お天気予報で“花粉情報”もするくらい、
花粉症の人が多くなってきているですね

ぜんぜん花粉症に縁のない私なので・・・
そういえば、友達にも花粉症の人ってあまりいないわ~
みんな強力パワーが漲っているのかしら(≧m≦)ぷっ!
Commented by nondown at 2009-02-15 10:26 x
今日もぽかぽか暖かい日になりそうですね。
気分は上々なのですが…
私は朝起きるとまず、くしゃみ・鼻水で一日が始まるこの頃。
天気予報と花粉・黄砂情報には敏感な時期でもあります。
Commented by rin_1224 at 2009-02-15 19:46
やっぱり花粉症に苦しむ人が多いのね。
私、花粉症じゃないんだけど...
みどたんのブログ読んでたら、目がかゆくなってきたよ~。 (^^;)
お大事に!
Commented by yukidarumajp at 2009-02-15 20:53
ゆかしさんはチビユノちゃんのお散歩があるから、
外に出ないわけにはいかないですね。
マスクに眼鏡(曇りませんか?)に花粉が付きにくい服装とか考えないと行けないでしょ。
わたしは毎日は出かけないけど、それなりに買い物には行かないと・・・
今日もマスクして出かけました。
Commented by yukidarumajp at 2009-02-15 20:55
cyu-rin ssiも花粉症なのね。
わたしも梅雨くらいまでは症状がひどいので大変。
現時点ではくしゃみと鼻のむず痒さだけだけど、
もうちょっとしたら目の痒み、のどの痛み、頭痛までしてくるよ。
Commented by yukidarumajp at 2009-02-15 20:56
NTくん、ソウルは花粉の飛び具合はどうですか。
黄砂の影響も日本よりひどそうな気がするんだけど・・・
3月中旬はどうだろう~、気になります。
Commented by yukidarumajp at 2009-02-15 20:57
ayaさんも花粉症出てますか。
外で深呼吸なんてとんでもないですね。
外出時のマスクはしかたないけど、化粧が取れちゃうのが難点。
Commented by yukidarumajp at 2009-02-15 20:58
たぁぼうさん、花粉症じゃないの?
羨ましい~~~~。
わたしは結構ひどいので薬も飲みます。
凄く眠く成っちゃうんだけどね・・・
Commented by yukidarumajp at 2009-02-15 20:59
nondownさんも花粉症なんですね。
こうしてみると花粉症の人の方が多い気がします。
ちなみに我が家はわたしと長男が花粉症。
夫と次男は平気みたいです。平気な人羨ましい。
Commented by yukidarumajp at 2009-02-15 21:00
rinちゃんも花粉症じゃない?
それ、とっても羨ましい・・・
わたし秋も症状が出るんだよ。
冬場は吹き出物が出ちゃうしな、
夏だけまともかも。
Commented by sakuratomint410R at 2009-02-16 00:03
ソウルにはマスクに眼鏡で出陣されますか^^?
私も花粉症だと去年思ったけど、
3日間だけ鼻が痒くてひたすら鼻ウガイをしたら、
治ったからの違ったかも~でも、いつなるか怖いです。
Commented by yukidarumajp at 2009-02-17 20:05
sakuratomintさん、できるだけ花粉症対策して行きます。
または、薬をしっかり飲んでいくかも。
鼻うがいの薬売ってるのかしら。
それ、効く?
by yukidarumajp | 2009-02-14 17:12 | 日々の出来事 | Comments(16)