バイオリンコンサートに

f0055380_174323.jpgいつもとはちょっと違ったコンサートに行ってきました。
千住真理子さんのチャリティーコンサート。
わたしもご多分に漏れず、クラッシックは学校の音楽の授業で耳にした程度で、知識もほとんどないけれど、チャリティーということでほとんどの観衆がそうだったのではないかな。
それに合わせてか、耳にしたことのある曲ばかりを演奏してくれました。
直に耳にするデュランティーの音色、千住氏のテックニックにしばし別世界にいるような錯覚を味わいました。
再度のアンコールに応え、G線上のアリアも演奏してくれました、素晴らしかった・・・

クラッシックが万人に愛される理由が、少しわかった気がします。
[PR]
Commented by cyu-rin at 2009-03-06 20:28
みどたんssiも耳の保養ですね。
クラシックもたまーーーーに聴きます。
CMや映画に使われている曲をコンサートで
演奏されるとうれしいですよね。千住真理子さんは
一度聴きたいと思うバイオリニストです。

Commented at 2009-03-06 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukidarumajp at 2009-03-07 12:53
ちゅ~りんssi、
うん、耳の保養できたよ~。
千住真理子さん、お話もとっても上手。
優しい雰囲気のレディだった。
Commented by yukidarumajp at 2009-03-07 12:54
rinちゃん、そっか、良かった。
ソウルで美味しい物食べようね~。
寒いだろうね、防寒対策しっかりやらなきゃ。
by yukidarumajp | 2009-03-05 17:53 | 日々の出来事 | Comments(4)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧