毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

お花見日和

今日は日本中でどれだけたくさんの方が花見に出かけたんでしょうね。

わたしも義父と義妹を誘って、下関の 功山寺 というお寺で花見をしました。

f0055380_17532419.jpg


f0055380_17561770.jpg


f0055380_1845080.jpg


f0055380_17522286.jpg


f0055380_17562758.jpg


風もなく暖かくて、まさに花見日和、目的地に着くまで大渋滞でした。

ドライブの途中にもたくさんの桜を見れて、今年の花見は大満足だわ。
[PR]
Commented by cyu-rin at 2009-04-05 19:22
きれいだねぇ~。
いろんな種類の桜があるのですね。
今年もこの時期になりました。
私も昨日、姫路城に花見に行って来ました。
北朝鮮がミサイル発射というのに
そんな場合かっ!!って頭の硬い方が言いそうですが、
桜が咲くこんな時期に発射する方が
悪いんじゃい!だよね~
日本は桜が咲いたらミサイルが飛ぼうが
槍が降ろうが花見に行きたくなるもん。
Commented by happiaya at 2009-04-05 21:12
とっても綺麗〜〜! 暖かさまで伝わってくるようです。
忙し過ぎてどこへも出かけられないの・・・ここでお花見できて嬉しいです ヾ(^▽^)ノ
Commented by rin_1224 at 2009-04-05 21:35
ほんとにきれい~!!!
天気もいいし、花見日和だったね。
九州は春なんだね~!
こちらも日当たりがいいところは、桜の蕾がふくらみはじめたよ。
こっちはもう少しの辛抱だよ~ (^^)
Commented by nondown at 2009-04-05 22:55 x
下関に住んでいながら、いまだに功山寺の桜は見たことがありません。(;一_一)
凄く綺麗ですね。
行ってみたいなぁ~。

ちょっとミニ情報です。

昨年ボランティアによって、五万個の球根が植えられた、
火の山のチューリップも見ごろの様ですよ。
midotanさん関門トンネルの人道を通ったら、
近いかもしれませんね。(^_^)v
Commented by maziakong at 2009-04-06 12:08
ものすごくキレイですね~~!!   いいなぁ~~~。

下関、まじゃの地域からも近いので、今年は無理だけど来年あたり行ってみたいなぁ☆☆

  あ、あと、リンクさせてもいますねヽ(´▽`)/  
Commented by nt1182 at 2009-04-06 20:47
おお、たしかな春ですね。
晴れた空で、咲いた花が もっと綺麗な感じですね~
やはり桜は 日本のほうがきれい ^^

下関は、いつもトンネルや橋で 簡単に行けますね :)
Commented by june at 2009-04-07 17:31 x
うわっ!きれいですね~!
5月9日に福岡に行くかもしれませんけど、そのときはもうさくらはないんですよね。残念。。。
Commented by みんなのたぁぼう at 2009-04-07 18:44 x
midotanさんの所も満開ですね
あちこちで満開の桜を見ると、すごく羨ましいよ
こちらは開花予想日まであと5日だけど、
毎日寒くて、ほんとに咲くのかな?と思っちゃいますよ

枝垂桜のピンクがきれいだね(≧▽≦)b
Commented by momo at 2009-04-07 23:50 x
すごい!めっちゃきれい。
お花見も行きたいけど、春は忙しくてダメだわ~。

キレイな写真みて行った気分に…。
寂しい。
Commented by yukidarumajp at 2009-04-08 19:01
cyu-rin ssi、お花見しましたか。
ミサイル発射のニュースは花見から帰ってから知りました。
やっぱ強行しちゃうとこなんか、さすが周りの評価なんて気にしない’北朝鮮’って、妙に感心しちゃったよ。
Commented by yukidarumajp at 2009-04-08 19:02
ayaさん、お仕事忙しいのね。
代わりにわたしが毎日お花見してるよ(^^)
今年はわたしの生涯で一番お花見した年だわ。
Commented by yukidarumajp at 2009-04-08 19:03
rinちゃんの所は今から桜を楽しめるんだね。
桜を追いかけて北へ向かって旅をするって言うのもいいかもね。

お花見、厚着して出かけてね。
Commented by yukidarumajp at 2009-04-08 19:05
nondownさん、火の山のチューリップ、見たいわ~。
明日にでも行って来ようかしら。
日曜は人が多すぎるので平日のお出かけが◎ですね。
情報ありがとうございます。
Commented by yukidarumajp at 2009-04-08 19:06
majiakongさん、下関近くでしたっけ?
下関も桜の名所がたくさんありますよね。
今年は桜の時期が長いので、ほかのところにも行ってみようかなって思います。
Commented by yukidarumajp at 2009-04-08 19:07
NTくん、こちらの桜堪能してもらえたかな?
下関はお隣の町なので、いつでもお出かけできるのよ。
特に長府は城下町なので風情があります。
Commented by yukidarumajp at 2009-04-08 19:08
juneちゃん、5月9日福岡に来るの?
ミュージカル?
7月は大阪だっけ?
まだまだ円高ですが、是非是非来てくださいね。
Commented by yukidarumajp at 2009-04-08 19:09
たぁぼうさん、桜そろそろ咲いたかな?
山形は今月に入ってまた雪が降ったそうですね。
寒いんだろうなぁ~、
とうとうこちらは一度も雪が積もらなかったのよ、
例年は一度は積もるのに・・・
Commented by yukidarumajp at 2009-04-08 19:11
momoちゃんも息子ちゃんの入学式だったんじゃない?
お花見に行けなくても校庭の桜の下で写真取ればOKよ。
midotanがmomoちゃんの代わりにたくさん花見しておきました(^^)
by yukidarumajp | 2009-04-05 18:03 | 日々の出来事 | Comments(18)