毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

今日はお天気悪いです

皆さん連休はいかがお過ごしですか。

どこもかしこもお祭りがあったり、イベントがあったりで、

遠出しなくても地元で楽しめるようですね。


ここ関門地区も同様です。

ちょっとだけご紹介

4/26から門司港レトロを走っているトロッコ列車 潮風号

f0055380_1751998.jpg


帆船 海王丸 のセイルドリル、 曇り空なので貴婦人の美貌が半減かなぁ・・・・

f0055380_1742977.jpg


夜はライトアップされてるのね。

f0055380_176116.jpg


ついでに関門橋も

f0055380_1762462.jpg


対岸の下関 赤間神宮 では、 先帝祭 で 花魁道中 が見られます。

f0055380_1773062.jpg


若様も舞うんですか?

f0055380_1784178.jpg


明日は子供の日、イベントはまだまだたくさんありそう~。
[PR]
Commented by nt1182 at 2009-05-05 21:23
あ…こんな感じですね。かわいい機関車^^ トンネルを過ぎて何があるのか知りたいなら、これに乗ってもわかるのですね。
雲が多いのは残念、でも素敵ですよ~ この大きい船は 海峡ドラマシップの周辺ですか?

赤間神宮の赤い色は忘れられない :)
Commented by yukidarumajp at 2009-05-06 12:23
NTくん、潮風号、この連休の間はお客さんを毎日たくさん乗せたようです。
トンネル過ぎると、何もないところに出るのよ(^m^)
もしまた来ることがあったら乗ってみてね。

海王丸は海峡ドラマシップのすぐ傍に停泊してましたよ。
赤間神宮、行ったことあるからね(^^)
毎年あそこがお祭りの舞台になるのよ。
by yukidarumajp | 2009-05-04 17:13 | 日々の出来事 | Comments(2)