毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

時々ミシン

わたしのストレス解消には持って来いなのがミシン掛け。

直線でだぁ~っと縫える物に限ります。

f0055380_1629373.jpg


無地の厚手コットンが出てきたので、マチなしの巾着袋8枚縫っちゃった。

あとは、アイロンでワンポイントをつけて紐を通せば出来上がり。

f0055380_16323624.jpg


それと息子がほとんど着ずに捨てようとしていたTシャツを奪い取って、座布団カバーを制作。

裁縫箱の片隅にあったファスナーつけただけの超簡単カバー。

息子よ、2回しか袖通してないじゃん! 捨てるなよ~。
[PR]
Commented by まるト at 2009-05-10 17:49 x
ハンドでちくちくの後はミシンでだ~~っと縫いたくなります。
8枚も・・・縫いすぎです!!

Commented by rin_1224 at 2009-05-10 19:45
また出たぁ~~!!!
みどたんの魔法。
直線でだぁ~っとミシン掛け。
みどたんにはストレス解消だろうけど、もしも私がやったら...
逆に ストレスたまりそうぅ~ (^^;)
Commented by みんなのたぁぼう at 2009-05-10 20:43 x
なるほど(≧▽≦)b Tシャツの座布団カバー、
いただきです♪
これなら、汚れて捨てるのも 惜しくないですね
私も旦那の着ていないTシャツを物色してみよう( ̄∀ ̄*)ニヤッ
Commented by happiaya at 2009-05-10 22:45
8枚もーーー(@_@)
さすがmidotanさん、いつもながらパワフルです。
それにTシャツで座布団カバー作っちゃうなんて、
捨てられようとしたTシャツ見て、ひらめいちゃったの?
Commented by yukidarumajp at 2009-05-10 22:52
まるトさん、このあと小さいのを4枚縫ったわ(^^)
明日もだ~っと縫っちゃおうかな。
なんだか俄然やる気が出てきた!
Commented by yukidarumajp at 2009-05-10 22:53
rinちゃん、ミシン掛けは楽しいよ!
ミシン目が曲がるときもあるけど、
そんなの関係ねぇ~~~~!
とにかく形にしちゃうのだ。
Commented by yukidarumajp at 2009-05-10 22:57
ayaさん、明日も爆縫いするかも~。

そうそう、ほとんど着ずに捨てられていくTシャツがかわいそうで(^m^)
別の道を歩ませてやることにしたの。
ケチと言わず、ECOと言うことにしましょう~。
Commented by yukidarumajp at 2009-05-10 22:58
たぁぼうさん、Tシャツの座布団カバー意外と良いよ!
肌触りが気持ちいいのでこれからの季節に良いと思う。

さっきね、座布団に変身したTシャツを見て
息子が目を丸くしてたわ、
なんて、せこい母親なんだ!と思ったかも(--;)
by yukidarumajp | 2009-05-10 16:36 | 手作り小物 | Comments(8)