ドライブ

久々に山口県をドライブしてきました。

f0055380_2073322.jpg

下関市の住宅街の一角にある教会に併設されているおしゃれなフレンチレストランで友人とランチ。





f0055380_2093287.jpg

金時ニンジンのスープ、エスプレッソのように泡立ててあるので、甘くてふわふわ。

f0055380_2010413.jpg

前菜はホタテ貝の料理、名前は・・・・美味しくて忘れちゃった~(^^)

f0055380_20124756.jpg

メインは鴨料理だった、お肉が柔らかくてとにかく美味しい。
付け合わせの野菜やリンゴのソテーも上品な味に仕上がってた。

f0055380_20143981.jpg

デザートはティラミスとカカオ味のアイス、そしてコーヒー。
アイスの苦みとティラミスの甘さとブレンドコーヒーの絶妙なマッチングだった。

途中に何度もフランスパンをお皿に追加してくれるので
調子に乗って食べてしまった・・・香ばしくて美味しかった。
おしゃれなレストランでのランチはとっても久しぶり。
ちょっと興奮気味のランチタイムだった・・・063.gif




そのあとちょっと遠いけど角島大橋ドライブ。
f0055380_20211186.jpg

f0055380_2022011.jpg

角島の端の方にある古い情緒ある灯台、観光客がたくさん訪れるようです。

お散歩してたら、美味しそうなイカ焼きが・・・
f0055380_2024975.jpg

お腹いっぱいだったけど、つい手を出してしまった。
肉厚で香ばしくて美味しかった! もちろん完食。

お土産も買って楽しくドライブ終了。
お腹が重たくて夕ご飯作りたくなかった003.gif
たまにはこんなお出かけも楽しい。
[PR]
Commented by cyu-rin at 2009-10-22 21:22
おいしい料理は人を幸せにしてくれます。
シェフの料理へのこだわりがみえますぅ~
私も今度はフレンチだわ!(^^)!

Commented by rin_1224 at 2009-10-22 22:20
ははっ、みどたん たしかに幸せ満喫だね。
いや~九州の景色は私には海外のよう~!
やっぱり一度九州経由韓国行きしたいな。
Commented by nondown at 2009-10-23 07:14 x
お久しぶりです。
落ち着いた場所でランチ。
ゆったりまったりと美味しくいただけたのでしょうね。
そして角島まで…
晴れた秋空の中を角島までドライブですか。
昨日は海も穏やかだったので、ロケーションも良かったでしょうね。

九州方面のドライブして、お蕎麦なんか食べたいなぁ~(*^^)v
Commented at 2009-10-23 07:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyon at 2009-10-23 10:22 x
midotanさま。おはようございます♪

昨日は 豪勢なランチで…夕飯は何になさったのか・・気になっちゃいましたー(笑)

日帰りでならどこまでも 運転出来るタイプなんですか?
・・・わたし 長距離運転&高速道は超・苦手派なんです・・・。
ランチだと別府までが限度ですー(笑)

それにしても 昨日のフレンチのランチはめっちゃ美味しそうでしたよー。
鴨肉・・好物でっす(*^。^*)
今日は 娘とお昼に合流して 石垣島牛専門の焼肉屋さんの
お昼のランチに行ってきます♪
Commented by yukidarumajp at 2009-10-23 16:47
cyu-rin ssi, 久しぶりに美味しい物食べてお腹がびっくりしたみたい。
帰宅してから不調だわ~。
6時間半もお出かけしたのは久しぶりだったので、ちょっと疲れたかな。

でも料理は美味しかったんだよ。
Commented by yukidarumajp at 2009-10-23 16:48
rinちゃん、そんなに珍しい物は無いかもしれないけど、
九州は住みやすいところよ。
いつでも遊びに来てね。
Commented by yukidarumajp at 2009-10-23 16:49
nondownさん、やっと角島ドライブしました。
快晴だったら海も空ももっと綺麗だったんだろうけど・・・
あいにくの曇り空でしたけど、そこそこ楽しめました。
平日は車も少なくてドライブ楽でした。
Commented by yukidarumajp at 2009-10-23 16:50
鍵コメさん、メール気づきませんでした、ごめんなさい。

例の件よろしく~~~~(^^)v
Commented by yukidarumajp at 2009-10-23 16:53
kyonさん、久々のフレンチにお腹がびっくりしたようです。
夕食の支度はとりあえずしたんですけど、わたしは食べれませんでした。
ミカンばっかり食べて水分補給してました。

昨日のドライブは友人の運転だったので楽でした。
わたしもあまり遠いところには行かないんですよ。
あと、博多の町中も運転したこと無いです。

Commented by まみりむ at 2009-10-25 00:03 x
midotanさん、こんばんは!
先日はご訪問&コメントありがとうございました。
早速私もお邪魔しちゃいました〜!!
角島はいつ行っても、まるで外国の様ですよね〜。
あの海の色は何処の海にも負けません!
我が家も主人の実家へ帰省する度に必ずあの海と、角島大橋を訪ねます。
なんだか嬉しくなってしまい、思わずコメントさせていただきました。
midotanさんはそちらの方にお住まいなのでしょうか?
また、お邪魔しますね!!!
by yukidarumajp | 2009-10-22 20:31 | 日々の出来事 | Comments(11)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧