毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

反省するのを忘れてるわたしです

いよいよ大晦日になってしまいました。

掃除も中途半端、お買い物も毎日出ている割にはちゃんとした物が冷蔵庫にない気が・・・・

スーパーは元旦から開いてるから、まっいいかっ!


ブログをやってる意味は、季節の折々で自分を見直すことですよね。

大晦日になるまでちっとも自分を見直してないわたしです。

そこがまず反省点だわ。

あとは、何でしょう・・・・

去年は、《今年見た映画》 とか 《今年見たドラマ》 とか 《今年作った物》 とか、

色々リストアップしたりして、それなりに達成感を味わったり反省したりしてたのに。


今年はわたしにとっては、楽しいことより楽しくないことの方が多い一年でした。

だから来年は今年の分まで楽しんでやるぞ~と、期待ばかり膨らませてます。


しかしやっぱり反省せねば・・・

一番の反省点、それは 3㌔も増やした留まることを知らない 食い気 だわ。

ウォーキング一日おきにやったくらいでは何の効果もない・・・

おやつだって半分くらいに減らしてるのに、どうして更に体重増えるわけ?

本来の食い気をかな~り押さえてるのになぁ。

セーター着るとしっかり付いた胃の辺りのお肉が目立ちます(^^;)

これからはぴったりしたラインの服は着れません・・・

知り合いに会うと必ず 「太ったね!」 と言われます(泣)


来年の目標、せめて2㌔は元に戻したい、

むくみまくってる顔と足を何とかしたい。


ま、キルトは例年のペースくらいで縫えれば満足です。

旅行にはあっちこっち行きたいな。

今年はランチや飲み会のお誘いを我慢したので、来年は全部行くわよ~!

美味しい物たくさん食べたいし、楽しい時間もたくさん持ちたいな!

って、どう考えても更に体重増やしそうな状況を作っちゃいそうやわぁ・・・・



みなさん、年末のご挨拶を。

こんなアホなわたしのブログ、今年も遊びに来てくださってありがとうございました。

皆さんのコメントに癒され、皆さんのブログで新しい世界を知り、

実際お会いすることがあったりと、

楽しい時間を貰っています。

来年もまた同様におつきあい頂けると嬉しいです。

みなさん、良いお年を!
[PR]
Commented at 2009-12-31 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by baijinghy0527 at 2009-12-31 22:56
今年も余すところ数時間ですネ。
韓国と日本、いろんな方面でますます近くなってきた一年でしたね(^^)

midotanさんのキルトにもいつも感心と感動を頂きました。
ありがとうございました。

ワタシのほうは長い連休に油断して明日は正月早々年賀状書きです(笑)

今年も一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!!
Commented by yukidarumajp at 2010-01-01 11:22
mommomちゃん、今年も宜しくね!
体重は・・・・絶食でもしない限り無理かなぁ。
お腹がはち切れそうなくらい食べる癖が付いちゃってるからね。
Commented by yukidarumajp at 2010-01-01 11:23
小白さんの褒め言葉にいつも元気を貰えています。
今年もまた、時々褒め言葉ください!

年賀状書き頑張って、スタートは大事ですよ。
本年もどうぞ宜しく!
Commented by rin_1224 at 2010-01-02 18:19
あけましておめでとう!
みどたん+3㌔ぐらいは、どうってことないでしょ?! ^^
私も最近やばいのよ... ^^;
今年も「油断は禁物!」でいきましょう!!!

今年もよろしくお願いします。
Commented by yukidarumajp at 2010-01-02 19:27
rinちゃん、あけましておめでとう。
プラス3㌔は、まずいのよ!!!
大台が近づいてくるって事だからね。
ただでさえデカイわたし、体重まで重量級になるのはマズイ・・・
何とかせねば。
by yukidarumajp | 2009-12-31 18:45 | 日々の出来事 | Comments(6)