明日だわ

行事の前には必ず不吉な夢を見るわたしです008.gif

防衛本能だろうけど、どこまでネガティブなんだろう~と呆れます。

今回はまだ 「不吉な夢」 は見てないんだけどね・・・

子供の時見た夢は、修学旅行に鞄を忘れて行った とか、 一人だけ違う電車に乗った とか、

運動会の時に下痢が止まらなくてトイレから出られない とか・・・

試験を受けたら問題が皆目解けなくて、0点だったとか。

大人になってからは、社内旅行の幹事なのに、ホテルの予約を間違えて泊まれないとか、

旅行先で大地震が起きて、瓦礫の下に埋まっちゃってるとか・・・


そうそう、結婚してからは、旅行に行って帰ってきたら、近所の人全員から無視される夢。

原因を聞いたら、わたしが町内会の役員なのに不在なので、地域の清掃と運動会ができなかったとか。

それでみんなの家を訪ねて謝って回ったら、恐いおばさんに叩かれた!!!! とか。


明日、NHKの放送日です。

できれば先に内容のチェックをさせて貰いたいくらいです015.gif

これは太って見えるから駄目!だとか、このコメントはカットして欲しいとか。

今晩早めに寝て、明日はいつもの日曜より早めに起きて洗濯とか済ませておきたい・・・

寝坊して放送のこともすっかり忘れちゃってるってことも、わたしには十分あり得ますから。


今日はできれば良い夢を見たいなぁ~072.gif
[PR]
Commented by ハロハロ at 2010-01-17 12:01 x
midotanさ~ん、放送見ましたよ!
blogでしか見てなかった過去の作品もTVで沢山見られたし、
ご長男とのエピソードにはジーンときました。
ご長男ご夫妻もきっといい思い出になったでしょうね。
フレンドシップの実物、水曜日に見てきますね♪
Commented by mugi at 2010-01-17 13:10 x
初めまして。mugiと申します。時々このblog見させて頂いていたのですが、今日のNHKの放送見ていて、お家の中の作品を見た瞬間、あっ!あのyukidarumajpさんだ!と分かりました。バイタリティあふれる日常の生活など、どんな方だろうと思っておりました。TVでお目にかかれるなんて・・息子さんの結婚式もとても感動しました。
実は以前からハートのタペストリーが作りたくて、いつyukidarumajpさんにお願いしょうかと思い悩んでおりましたが、これを機会に思い切って書き込みいたしました。エクセルでの作図があるのでしょうか?もしあればお願いしたいと思っています。
Commented by まるト at 2010-01-17 13:15 x
あ~、予想通り、想像通りでした!何もかも!感動しました~。また後でじっくり見ようっと!^^。
Commented by nondown at 2010-01-17 15:13 x
VTR拝見しました。
一方的にmidotanさんと逢えたと感激しています。

息子さんのご結婚おめでとうございます。

息子さんの結婚に合わせて、
母midotanさんは作品作りに精を出しておられたのですね。
母の愛をしみじみと感じ、目頭が熱くなってきました。
とてもいいお話しでした。
録画しているので、またゆっくりと見ま~す♪
Commented by yukidarumajp at 2010-01-17 16:18
ハロちゃん、ありがとう~。
とっても恥ずかしいですけど、とりあえず終わってホットしてるよ。
長男夫婦、たぶん迷惑がってるかも(笑)
昨日ドームに行ったらしいけど、感想を聞いたら
「普通!」って言われた(^^;)どういう意味だろうか・・・
ハロちゃんはドームでじっくり作品を堪能してきてね!
Commented by yukidarumajp at 2010-01-17 16:21
mugiさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
ブログを見てくださったのも嬉しいですし、番組を見てわたしだと気づいてくださったことも凄く嬉しいです!
これからも拙い作品ばかりですが、完成次第みなさんに見て頂こうと思いますので、宜しくお願いします。

ハートのキルト、エクセルで製図した物があります。
鍵コメでメールアドレスを入れて頂ければ、添付ファイルとして送信できます。
Commented by yukidarumajp at 2010-01-17 16:23
まるトさん、ありがとう。
結婚式で料理を食べ過ぎて、化粧直しもせず番組に出てるわたしです。
化粧剥げてますがな・・・・って、誰か注意して欲しかった!
Commented by yukidarumajp at 2010-01-17 16:25
nondownさん、ありがとうございました。
息子はキルトなんてちっとも嬉しくないでしょうから、
一方的に愛情の押しつけ状態かもしれません。
母の自己満足ですね~!
by yukidarumajp | 2010-01-16 17:35 | 日々の出来事 | Comments(8)

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31