見てくださってありがとうございました

f0055380_17452344.jpg

みなさん、今日の放送見てくださってありがとうございました。

司会のアナウンサーの冒頭の紹介で、 わたしが出るところは、11時過ぎからだわ! 

と時間の予想だけ付いたのでちょっと落ち着きました。

11時近くになるとやっぱりソワソワ、ドキドキ。

1番目のかたのお宅が映ったとき、「あ~、わたしじゃない、良かった(何が?)!」

2番目のグループで活動されている方々の紹介でも、 「あ、わたしじゃない、ホッ!」

ってことは、3番目ですね~、きゃ~恥ずかしい、もうすぐだわ。


番組を見て直後に友人からメールを頂き、皆さん褒めてくださいました。

叔母や遠方の友人からも電話をもらったり・・・・

みなさんお天気の良い日曜日にTVの前に座ってくださって本当にありがとう。


褒めてはいただいたんですけど、 本人ちょっと不本意021.gif

「え~?わたしってあんなに色黒い? 

 笑うとあんなにシワが寄るの?

 もうちょっとましなこと言わなかった?

 キルトたくさん撮影していったのに、あんまり映ってなかった・・・・」

TV写りが悪いと本人は思いましたが、夫は 「あんなもんだ!」 と言います047.gif

ま、そんなもんなんでしょうね。

f0055380_1751278.jpg

NHKの番組制作会社のかたが、打ち合わせと撮影で2度我が家に来られました。

そしてその翌週、息子の結婚式にも来られました。

取材依頼からほとんど時間がなかったのであまり準備もできませんでした。

ただ、わたしからのSOSに友人が掃除の手伝いに来てくれたり、

花を贈ってくれたり、いろいろと心遣いしてくれました。

そうそう、夫も窓ふきを手伝ってくれました(1年に一度しかやってくれませんけど)。


たった3分間の全国デビュー(?)でしたけど、

家族や友人の後押しもあって無事に終わりました。

今、とってもホットした気分です。


録画までしてくださった方々、012.gif、恥ずかしいから保存しないでねぇ~。

我が家のビデオデッキ、最近不調なんです。

たまに録画に失敗したりします。

今朝はいつもより早起きで録画予約し、そのあとちゃんと確認もしたのに・・・・

どうもテープが回ってなかったようです。録画できてません007.gifわたしらしいと言うか・・・

2度目見るのもちょっと勇気がいるので丁度良いんですけどね015.gif

あとで、NHKからDVDが送られてくるらしいので、記録は残るので大丈夫なんです049.gif




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
すっかり肩の荷が下りた気分なので、ミシンをガ~っと掛けました。

TVに映ってた長男が高校生の時に来ていたトレーナーが出てきたのでリメイクです。

フリース素材なので暖かいし扱いやすいです。
f0055380_1612286.jpg


TVを見るときにいつも座ってる座布団のカバーと

余った布で鍋敷き(?)または鍋つかみを作成、なんだかヘンテコな形ですけど。

f0055380_1614728.jpg

それと袖の部分を使って、さて、これは何でしょう?

袖口を斜めに縫い閉じて、上の部分にゴムを通しました。

冷え性のわたし、寝るときに脚が冷たいので、これを履いて寝るといいかも。

または、外出時に靴を履いちゃったのに忘れ物を思い出したときに靴の上から履くカバー。

または、被ってみると頭にジャストフィット!!!ナイトキャップにどうかしら。

(オイオイ、頭を入れるのか足を入れるのか、決めといてくれ!)
[PR]
Commented by 音吉 at 2010-01-17 19:42 x
見ましたよ~。
なんだか感動しちゃって、思わずウルウルしちゃったワタシです。
一緒に見てたダンナ様には、変な顔されましたが(汗)。

ワタシも、midotanさんを見習って、ちゃんとキルトに
向き合わなくっちゃ。
頑張りま~~す。
Commented by cyu-rin at 2010-01-17 20:15
みどたんssiのコーナーが終わると
TVの前で思わず拍手してしまいました。
ちょっとうるるときてしまいました。
結婚式にNHKから取材来てたら
「あのお母さん、何モンや?」って
びっくりしそうだけど(^◇^)

つづきはメールに送りました。
Commented by mugi at 2010-01-17 21:36 x
midotanさん、Excelで送ってくださるそうで、ありがとうございます。
HNKで放送されること、予告されていたんですね。私は知らずに見ても一瞬で分かったのは、やはりとても個性的なんだと思いました。これからも素敵な作品を見せてくださいね。鍵コメでアドレス送りました。よろしくお願いします。
Commented at 2010-01-17 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キルトママ at 2010-01-17 21:47 x
はじめまして・・・
何気なくこちらのブログへお邪魔いたしましたところ
ビックリです~!!
今日TVで紹介されてた方だわぁ!
いろいろと大変なことが今日まであったんですね。
TVでは素敵なキルトとmidotanさんがしっかり映ってました♪
今日を機会にこれからもお邪魔させていただきたいとおもいま~す。
よろしくお願いいたします~(*^^*)

Commented by hana-patch at 2010-01-17 23:26
midotanさん、今日は素敵な時間をありがとうございました。
テレビの前で、今か今かと…正座して見ていましたよ~。
midotanさんのコーナーが終わった時は、すごいすごい~と、次女と拍手をしていました!
本当に感動してしまいました。
今までブログで見せていただいていた作品が次々映って、わ~、わ~とはしゃいでしまいましたヨ。
大変遅くなってしまいましたが、息子さんご結婚おめでとうございます。
お二人の末永いお幸せを心から祈っています。

そして、midotanさんとブログでお知り合いになれたことに感謝します♪
Commented by parunkiru at 2010-01-17 23:51
見たよ見たよ、結構落ちついてたじゃん!(^^)! さすがだね。
なんだか私が鼻高々になっちゃって、娘が帰ってきたので自慢しながら録画見せちゃった(*^^)v
TV写り、結構良かったけど~(^_^;)
Commented by からすぐち at 2010-01-18 09:47 x
まるトさんちから飛んできました~。
テレビ拝見しましたよ。
とても素敵に写ってました~。(緊張したでしょうけど)
「迷惑がられても贈り続ける」というコメントに笑っちゃいました。
しっかりした息子さんと可愛いお嫁ちゃんで羨ましいです。
これからお孫ちゃんが出来たら活躍の場面が増えますよ。お楽しみに~(*^^*)
Commented by maho-kaho at 2010-01-18 13:40
はじめまして。まるトさんのところから来ました。
すごい勢いですごいキルトをガンガン縫われているそうで(^^)。尊敬です。
放送も見させていただきました。素敵なお話ですね。

これからの作品も楽しみにしていま~す。
Commented by yukidarumajp at 2010-01-18 19:54
音吉さん、見てくれてありがとう。
ウルウル来ましたか?
いや~、照れるなぁ~。
わたしはただただTV写りばかりが気になって・・・
Commented by yukidarumajp at 2010-01-18 19:55
cyu-rin ssi、ありがとう。
本人は恥ずかしいばかりだったんだけど、
NHKが良い感じに仕上げてくれたみたいで良かった。
でももう少しシワが目立たないように映りたかったな・・・
Commented by yukidarumajp at 2010-01-18 19:57
mugiさん、皆さんに見て頂こうと思って予告編(笑)出しておきました。
見てくださってすぐにわたしだと分かったなんて・・・凄いです。
凄く嬉しいです!
エクセルあとでお送りしますね。
これからもどうぞ宜しく!
Commented by yukidarumajp at 2010-01-18 19:58
キルトママさん、見てくださってありがとうございます。
ブログだけでなく、昨日の番組もご覧になったんですね。
とっても嬉しいです。
これを機会に時々お寄りくださいね。
お待ちしています。
Commented by yukidarumajp at 2010-01-18 20:01
hanaさん、見てくださってありがとうございます。
本当に恥ずかしかったんですが、出演を承諾して良かったと思います。
わたしにもそして息子たちにも記念になりました。
息子は正直なところキルトなんて欲しくないようですけど、
本当にいやがると思いますけどまた作って送りますよ!
Commented by カシス at 2010-01-18 20:01 x
放送見ました。
放送当日はまだ東京を散策していました。
息子さんのために作ったキルト・・・

心の温まる放送でした。
こんな形でお顔拝見できるとは思ってもいませんでした。
今後もキルトを通してお友達でいていただけることを願っています。
Commented by yukidarumajp at 2010-01-18 20:02
naoちゃん、見てくれたんだね。
番組中も出番までとってもドキドキだった。
寝坊の夫もぎりぎりセーフで起きてきて、並んで見たんだよ。
感想は・・・・うちの男たちは一切感想を言ってくれない(--;)
Commented by yukidarumajp at 2010-01-18 20:05
からすぐちさん、お名前はまるトさんのブログで拝見していました。
番組をみてくださり、しかもコメントくださって嬉しいです。

息子は本当に迷惑がっています(笑)が、母はあれこれ贈り続けようと思っています。
もっと良い物をくれ!とか言われそうですけど。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by yukidarumajp at 2010-01-18 20:06
maho-kahoさん、コメントくださってありがとうございます。
最近はさぼり癖ばかり付いて、なかなか ガンガン とは行かないんですが、材料と費やした時間を無駄にしないよう、作品作りしようと思います。
わたしもそちらにお邪魔しますね。
今後ともどうぞ宜しく!
Commented by yukidarumajp at 2010-01-18 20:09
カシスさん、お帰りなさい。
ドームを満喫されましたか。

恥ずかしかったですが、無事放送も終わり、
作りかけの物に取り掛かろうと思います。
なかなか思い通りにできないですが。
Commented by みんなのたぁぼう at 2010-01-18 20:28 x
友達に録画してもらったので、今日見ましたよ♪

「おお~ この方がmidotanさんかぁ~」と感激しました
そして、ブログで見た作品がたくさん(^m^)
みんなに “この素敵なキルトを作る人と知り合いなのよ~♪”
と自慢したくなりました
想像したとおり、素敵なお宅でしたね
いつか本物のmidotanさんと お会いしたです(≧∀≦)
Commented by yukidarumajp at 2010-01-18 20:53
たぁぼうさん、見てくれたのね、ありがとう。
本当に恥ずかしいですが、あれがわたしです。
家の中はとりあえず大車輪で片づけたんだよ。
今はすっかり元通りに散らかってるけどね(^^;)
Commented by quilt_mama at 2010-01-18 23:02
こんばんは^^

かなりのお久しぶりです。
TV見ちゃいましたぁ。。。

なんだか私の想像通り、かわいくてやさしいキルターさんでした^^
息子さんの結婚式のシーンなんて、感動しちゃって...泣きそうでした。

心のこもったキルトを見せていただいて、私まで幸せのおすそ分けをいただいたような気持ちになりました。
ご結婚おめでとうございます♪

とっても嬉しい気持ちで見させていただきました♪

これからも素敵なキルトをたくさん作って見せてください。

Commented by おりひめ at 2010-01-18 23:08 x
はじめまして!
まるトさんのところから飛んできました。
素敵な作品の数々あったかな気持ちが伝わってきました。
>これからも贈り続けようと思っています。
素敵な言葉でした。
息子を持つ母として私も言ってみたい。。。
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by はーる at 2010-01-18 23:29 x
はじめまして、はーると申します。
パッチワーク、東方神起、韓ドラ大好きです。
いつも、おじゃまさせていただいてましたー。


テレビ見ました!!!
ステキなキルトに、ステキなご家族ですね。
また、遊びにきますね。 ^^
Commented by ゆかし at 2010-01-19 14:03 x
リアルでは見れなかったので
しっかり録画で見ましたよ~^^v
息子さんご結婚おめでとうございます♪
いつもmidotanさんを見習わなくっちゃって
おもってるのだけどさらに感動しました!
しばらく描くことやめていたけど
絵をまた描いてみようかな*^^*

とても素敵でしたよ♪
Commented by yukidarumajp at 2010-01-19 20:17
quilt_mamaさん、お久しぶりです。
番組ご覧になったんですね。
本人の心配とは裏腹にみなさんが良い評価をくださって嬉しいです。
番組に出たことは息子たちにも記念になったと思います。
これからもチクチク頑張ります!
Commented by yukidarumajp at 2010-01-19 20:18
おりひめさん、初めまして、
そして訪問ありがとうございます。
まるトさんのお友達なんですね。

キルト息子たちに迷惑がられそうですけどね、
これからも時々贈ろうと思っています。

今後ともどうぞ宜しく
Commented by yukidarumajp at 2010-01-19 20:21
はーるさん、訪問ありがとうございます。
そうですか・・・パッチワークに東方神起に韓ドラと趣味が全く同じなんですね。
嬉しいです。
これからもブログを見て頂けると良いな♪

とりあえず東方神起問題解決を願う毎日です。
早く5人の笑顔が見たい!
Commented by yukidarumajp at 2010-01-19 20:25
ゆかしさん、お忙しいのに見てくださってありがとう。
わたしはゆかしさんの娘さんたちへの愛、
ご両親(ご主人のですか?)への献身、
そしてワンコのユノちゃん、トンへの愛情、
いつも見習いたいと思ってます。

絵をやってらしたんですか?
油絵?パステル?日本画?
いずれにしても絵心があるなんて、羨ましいです。
是非再開してください!
Commented by ゆかし at 2010-01-21 18:56 x
うふっ、パステルと油絵を描いてましたよ^^
気持ちで描くほうなので
何か描けなくなってしまってちょっと休んでるんだけどね。
油絵とはいかないけど再開に一歩踏み出してみますよ♪
ブログのテーマ「絵画」に昔の絵をアツプしてますので
またのぞいてみてね^^
Commented by ひろこ at 2010-01-21 19:58 x
midotanさん、TVで全国デビューしちゃったんですか!?
ご無沙汰しいる間に、すごい出来事が…
どちみちBSは見れないんだけど、見たかったな♪
息子さんのご結婚もおめでとうございます。
Commented by yukidarumajp at 2010-01-22 18:30
ゆかしさん、油絵されてたんですね。
すごいな。
あ、見に行きます!
恋しい5人の絵とか、描いてください。
Commented by yukidarumajp at 2010-01-22 18:33
ひろこさん、ありがとうございます。
とりあえず長男は片づきました。
全国デビューは恥ずかしかったです(^^;)
by yukidarumajp | 2010-01-17 16:08 | 手作り小物 | Comments(33)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧