こんなお届け物が

先日のNHKの放送を録画できなかったので、

その旨を制作会社に伝えて 「DVDお願いします!」 とメールしてみた。

f0055380_18453748.jpg

そして先ほど届いたのが、放送分のDVD2枚とお礼の手紙。

それと紅茶と緑茶(土佐のお茶らしい)の龍馬伝セットなるお礼の品(?)。

たぶんNHKでしか手に入らない物なのかもしれないので十分に味わっていただこうかな。

福山龍馬の葉書も嬉しいな016.gif

ありがとうございました!


                              056.gif


作りかけのキルトの続きでボーダーをミシンで縫いつけてたら、

まち針がバキッと折れて、釜の中に入っちゃった008.gif

たまには釜の掃除をしろって事ですね~。

綿埃を取ってきれいになりましたよ。

f0055380_18504590.jpg


三角つなぎを付けた角には紫の木を付けてみました。

このあと水色のボーダーで一周してトップ完成。

f0055380_1853971.jpg


今日はとりあえずキルトライン描きまで終了。

明日は仕付け掛けよ!
[PR]
Commented by cyu-rin at 2010-01-22 19:58
さすがNHK!ほしーわ、これ。
福山君やもん。

ミシンの針の下ってこうなってたのね~
出来ることならボタンつけもしたくない
私にとっては無用の長物。
みどたんssiはミシンがないと生きていけない?
母が洋裁が得意だったのでよく手づくりの服を
着せらせた。でも
私にはまったくその道のセンスがないんです。
Commented by まるト at 2010-01-22 20:21 x
角に木だなんてとっても細かい技ですね~。参考にしようっと。
Commented by hana-patch at 2010-01-22 20:34
龍馬伝、見てますわ~(*^^)v。
ミシンのお掃除お疲れ様でした~。

紫の木、とても素敵ですね。
またまた仕上がりが楽しみです。
Commented by yukidarumajp at 2010-01-22 20:57
cyu-rin ssi, いいやろ~~~~、福山くんかっこいいわ~♪

ミシンはみどたんには必需品だね~。
おかあさんは手作り派なんだね。
手作りの服を着せて貰えたなんて、どんだけ愛されて育ったか分かるよ。
Commented by yukidarumajp at 2010-01-22 20:58
まるトさん、困ったときの ツリー よん。
今までもコーナーにツリーは何度か登場してるのよ。
Commented by yukidarumajp at 2010-01-22 20:59
hanaさん、龍馬伝 わたしも欠かさず見てますよ。
福山くんじゃなければ見ないかもしれないんですけどね(^^)

キルトも頑張ります!
Commented by nondown at 2010-01-23 10:14 x
おはようございます。
今朝はまた冷え込みますね。
今年もドンドン進んでますね。
コーナーには木を取り込まれて、テレビ出演の想い出の作品になりそうですね。

まーしゃのポストカード、職場の机にこっそりと忍ばせて、眺めながらルンルン~☆
Commented by baijinghy0527 at 2010-01-24 08:36
この龍馬グッヅ、絶対レアになりますね。
制作会社さんもなかなか粋な贈り物をされましたね。
レアものとか非売品に弱い小白からでした!
Commented by yukidarumajp at 2010-01-24 20:55
nondownさん、福山くん好きですか?
わたしも好きよ~。
早速机に飾ってます。
Commented by yukidarumajp at 2010-01-24 20:56
小白さん、このグッズしばらく眺めてお茶は飲みます。
確かにレアものです、何も貰えないのかと思っていたので嬉しいです。
Commented by non-alice at 2010-01-25 09:05
ボーダーはミシンですか、ミシンお上手なんですね~
σ(^_^;)はミシンが苦手なので、ボーダーをミシンでなんて考えられないでっす(^^ゞ
Commented by yukidarumajp at 2010-01-25 18:46
non-aliceさん、ボーダーとか直線で縫えるところはミシンが多いです。
段々気が短くなってしまって、時間が掛かると嫌になってくるんです(--;)修行が足りません。。。
by yukidarumajp | 2010-01-22 18:54 | 日々の出来事 | Comments(12)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧