毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

確定申告 行ってきました

今年は例年の失敗をふまえて、早々申告に行ってきたわ058.gif

月曜日の午前10時前だってのに、もう90人くらい待ってる人がいた。

去年 e-tax で、兄の分の申告をしてみたけど、

一部不具合があって申告期間終了後に再度税務署でやり直して貰ったっけ002.gif

今年は我が家の分の申告もあるので税務署に出向くことに。


国税電子申告納税システムを使っての申告は、我が家の分は初めてだったので、

利用者識別番号を貰ってきました。

兄の分は毎年申告しないと行けないので、住基カードも作ってあるけど、

我が家のは数年に一度の申告だからね~、住基カード 1000円かかるし、手続きも面倒だから、考えちゃう。

もし作るなら、来年の申告時までしか、特別控除分(最高5000円)がないらしいので、急がなきゃ~。



システムでの申告(我が家分)を女性の職員に指導して貰い、

e-taxでの申告(兄の分)は、別の男性職員に指導して貰った。

その男性職員、背はそんなに高くないんだけど、堺雅人 を若くして、もっと綺麗にしたような、

とにかくすごくイケメンで、 思わず見とれてしまったわ016.gif

年齢は、28歳から30歳ってところかなぁ。

あんまり見とれても迷惑だろうから 015.gif チラチラと盗み見023.gif して

しっかり目の保養してきたわ~012.gif

来年も自分ではできないことにして、また税務署まで行こうかな012.gif

ま、そのイケメンくんに逢えるかどうかは分からないけどね~。
[PR]
Commented by parunkiru at 2010-02-11 00:11
今年はうちも確定申告したよ(*^^)vでもイケメンくんは居なかった、ださいおじさんが応対してくれたよ(私って男運が悪い?)

modotanどっかおでかけ?
Commented by yukidarumajp at 2010-02-11 20:10
naoちゃん、イケメンくんいなかった?
ほとんど普通のおじさんばかりだもんねぇ・・・・

そう、来週どっかお出かけなのよ!
by yukidarumajp | 2010-02-08 20:14 | 日々の出来事 | Comments(2)