毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

精神統一~

TV見て落ち込み、考えて落ち込み、ネット見てちょっと浮上し、

チングとしゃべってお茶して、ちょっと元気になった。

そして縫い物してたら、いつもの自分に戻れてきた。


昨日作った  優しいピンクの薔薇柄ママバッグ
チングに貰った10㌢カットの布が大活躍!
f0055380_17381644.jpg


バッグの口と両サイドにくるみボタンを付けてみた。
f0055380_17384845.jpgf0055380_1739147.jpg










中は大きめのポケットが2つ(1つはペットボトル入れ)と鍵のフックをかけられるループ付き。
f0055380_17392557.jpg


今日もほぼ同仕様で作成。
f0055380_17394081.jpg


落ち込んでないで、手を動かしてればバッグもできる!

どんなときもおやつは忘れず、お腹がいっぱい~011.gif
[PR]
Commented by まるト at 2010-04-07 19:37 x
つらいことがあったときに、ひたすらミシンでカーテンを縫っていたことがあります。春らしいバッグができましたね!中のチェックもかわいい!
Commented at 2010-04-07 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-patch at 2010-04-07 21:22
こんばんは。
久しぶりにブログを更新して、こちらにご挨拶に伺ったら…、
あらあら…、midotanさん、ショックでしたね…。

縫い物をして、いつものmidotanさんに戻れたのなら、本当に良かったです。
明るく、春らしい、元気の出るバッグですね。
本当に可愛い♪

Commented by すいかずら at 2010-04-08 06:17 x
お久しぶりです。
春らしさ満点のバッグですね。
心が弾んできます。

Commented by みんなのたぁぼう at 2010-04-08 08:04 x
春色バッグで、癒されるわ~♪
この色、好きです(≧▽≦)b

ショックなこともあるけど、嬉しい情報も
聞こえてきて、UP&DOWNが激しいわ~
まだまだ、希望を捨てずに、待ち続けたいですね
ジェジュンの記事を読んだら、ちょっと希望が
沸いてきたよ!!
Commented by yukidarumajp at 2010-04-08 17:40
まるトさん、ミシン掛けに集中してると楽なのよ。
ミシンだと着々と進行していくのがわかるし。

つらいときはミシン掛けに限るね!
Commented by yukidarumajp at 2010-04-08 17:41
monmonちゃん、優しい色のモノを縫ってると癒されるよ。
Commented by yukidarumajp at 2010-04-08 17:42
hanaさん、お久しぶりです。
hanaさんもブログ復活されて良かったです。
わたしも日々落ち込んだり浮上したりしてますが、
縫い物と皆さんのブログ巡りに癒されています。
お互い頑張りましょうね。
Commented by yukidarumajp at 2010-04-08 17:43
すいかずらさん、有り難う御座います。
縫い物って癒されるなぁ~って、このごろつくづく思います。
これからも頑張ります!
Commented by yukidarumajp at 2010-04-08 17:51
たぁぼうさん、ジェジュンの記事、読んだら元気になれる?
そっかぁ~、来週チングから見せて貰うので楽しみにしとこう~♪

ユチョのドラマの話に萌え萌え~で、ちょっと元気になったよ。
ユノドラマもまだ日本語のは見てないので(チングから貰ってるのに)
来週はユノに癒されよう~っと♪
Commented by cyu-rin at 2010-04-08 20:49
職場のユノペインのチングが
あの発表からポッカリ心に穴があいて
力も抜けてしまったって言ってました。
それまでトンのことを熱く語ってたし、
今年の初めの頃は活動停止なんてないと
信じていました。それだけにあの発表は
本当につらかったです。
Commented by yukidarumajp at 2010-04-09 19:12
cyu-rin ssi, みんな心にポッカリ穴が空いちゃってるよ・・・
辛抱強く待ってれば、いつか問題解決して、
5人が戻ってくると信じてたからねぇ・・・
この一週間、頭の中がどんよりして何も考えたくない気分よ。

それでも日々の時間は流れていくけど。
by yukidarumajp | 2010-04-07 17:49 | 手作り小物 | Comments(12)