毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

日本中が歓喜に

f0055380_18444044.jpg

やりましたね~、凄かったね~、岡田ジャパンおめでとう~。

日本中のみんなが喜んでるよ024.gif066.gif068.gif


midotanは、やっぱり寝てしまった・・・・2時までは起きてたのに・・・・

そして6時にガバッと起きて、ニュース見て バンザ~イ


フェアプレイの日本チーム、よく走り良く守り、チャンスをものにしたね

29日のパラグアイ戦は、しっかり応援しなきゃ~、何時開始なんだろう001.gif



さて、大雨の中、お友達とランチしてきました。

f0055380_1710573.jpg

紫陽花膳 とネーミングされてました。

関門はとにかくお魚が美味しいので、魚を使った料理が多く、

味も繊細で女性向け、特に鱧の揚げ物やお吸い物は美味でした。

f0055380_1854338.jpg


紫陽花をイメージしたお饅頭が、可愛くて美味しかったな003.gif

写真忘れたけど、このあとデザートとコーヒーが来ました。

来週もチングとランチや飲み会の予定があるので、楽しみ060.gif
[PR]
Commented at 2010-06-25 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cyu-rin at 2010-06-26 13:28
私はどっちでいいや~と思って寝たけど
目が覚めました。
やっぱり心のどこかで気になってたんですね。
対戦国が決まった今年初めはほーんと
期待してなかったのよね。どうせ3戦全敗って思ってたし。
ゴメンナサイです。

美味しそうなランチですね。
目でも楽しませてくれる、
日本食ってほーんと素敵だわ~
Commented by ゆかし at 2010-06-26 13:53 x
徹夜で応援してましたよ^^
最後まで集中が切れずにいい試合でしたね。
ユノッペからは迷惑そうな目でみられたけどね^^;

紫陽花のお饅頭可愛いね~。
日本の美ね^^
Commented by yukidarumajp at 2010-06-26 16:50
mommomちゃん、これは門司港の海峡ダイニングよ。
月替わりでセットメニューを出してるみたいだよ。
Commented by yukidarumajp at 2010-06-26 16:53
cyu-rin ssi、みんなオンタイムで応援してたのね。
ま、midotanは にわか応援団 なので、こんなもんでしょ。

日本食って、目で愛で、薫りを味わい、味に触れるものだって、
つくづく思うよ。
Commented by yukidarumajp at 2010-06-26 16:55
ゆかしさんも徹夜組だったのね。
ユノッペも起きて応援したんだ、偉い!

紫陽花のお饅頭、甘みが抑えてあって上品だった。
和菓子って、目で味わう部分が多いよね。
Commented by rin_1224 at 2010-06-26 21:29
私も早く目が覚めリアルタイムで応援した
にわかサッカーファンだよ~!!!
みどたんの侍ブルーキルトの力かもね~!
次も頼むよ~~ ^^
Commented by yukidarumajp at 2010-06-27 15:12
rinちゃんも早起き組だったのね。
いつもは見ないサッカーだけど、
オリンピックとかWC何かは気になって仕方がないよ。
次の試合はしっかり応援したい。
by yukidarumajp | 2010-06-25 19:00 | 日々の出来事 | Comments(8)