毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

この際大掃除!

築22年目の我が家(マンションです)、

壁紙は薄汚れて、リビングの天井の壁紙がはがれかけてる・・・・

フローリングの床も傷だらけだし、出窓やキッチンのカウンターの木もきたなくなってる。

全部をリフォーム出来れば一番いいんだけど、

費用も日数もかかるので、今回はリビングと玄関までの壁紙のみの張り替えだけすることに決定。

明日と明後日の2日間の作業予定なので、今ちょっと片づけたところ。

f0055380_152334.jpg

リビングに飾ってたキルトをはずして、

f0055380_15231062.jpg

玄関に続く廊下のキルトをはずして、

f0055380_15231942.jpg

カレンダーとか額とか色んな物もはずして、

釘やピンやフックなんかもはずして、

あ、壁掛け時計やブラインドもはずさないと・・・・・

明日は家具も動かさないといけない。

それはオットにやってもらおう。



そういえば、年末大掃除をちゃんとやってなかったな。

リビングの家具を全部動かすついでに大掃除しようかな。

年末にサボったワックスがけもやろう~066.gif


などと、一応張り切ってみるmidotanなのでした、できるのか?midotan ・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by yukidarumajp | 2010-07-20 15:31 | 日々の出来事 | Comments(0)