毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

大分ドライブ

まさにドライブ日和だった昨日、数年ぶりに九重大吊り橋を渡り、

f0055380_20333137.jpg


くじゅう花公園では、花ではなく電飾のパッチワークを鑑賞し、

f0055380_20341060.jpg


竹田灯籠祭『竹楽』で、幻想的な光の芸術に浸りました。

f0055380_2041168.jpg
f0055380_20411413.jpg
f0055380_20412746.jpg
f0055380_20413732.jpg
f0055380_20415052.jpg
f0055380_20443043.jpg
f0055380_2042210.jpg


竹灯籠は竹筒にろうそくを入れ、配置による造形美を堪能させてくれました。

竹を繊細に切り込み、闇と光が醸し出す『美』をたくさんみることが出来ました。

気温4度の夜の街は、ライトアップされた紅葉と共に心に染みました。
[PR]
Commented by nt1182 at 2010-11-23 20:49
大分までですか。遠くて疲れなかったんですか :)
あの大橋の上に見えるのは、人の込みですか?
光が集めてキラキラ、それも電灯じゃなくてろうそく。とても綺麗ですね~
Commented by yukidarumajp at 2010-11-24 19:17
NTくん、かなり遠くてちょっと疲れました。
大橋の上には何百人もの人が歩いています。
強風の日は通行禁止だそうです。

ろうそくの火は揺れるので、きらきら光っているように見えて綺麗でしたよ。
by yukidarumajp | 2010-11-21 20:53 | 日々の出来事 | Comments(2)