梅雨明けはいつ?

九州南部は早くも梅雨明けしたとのニュース。
ってことは、北部九州ももうすぐかな?
例年の梅雨明けは7月20日前後なので、かなり早いってことになっちゃう?

梅雨が明けたら、毛布や布団カバーなどの大物の洗濯をして、
骨の曲がった傘をまとめて修理に出して、
そうそう、押し入れの大掃除やフローリングのワックスがけなんかもやりたいし、
お風呂のカビ取りもやらなきゃならないし、
できれば家中ジャブジャブ洗いたいくらい006.gif
天気が良いと片づけもはかどるかも017.gif

夏が来てカラッとしてくれればありがたいけど、暑いだろうなぁ~今年も。
関東では6月にして39度なんて信じられないような気温が確認されてるでしょ?
7月8月はいったいどうなることやら058.gif
節電にも心がけたいと思ってるので扇風機をもう一台購入しようかな。

昼間は保冷剤をタオルに撒き、首に巻いて暑さ対策するとしても、
夜はやっぱり冷房入れないと耐えられないだろうな・・・
アイス枕も人数分は揃えておいたほうがいいかな。

通販とかで出てる ひんやりお休みシート って、本当に涼しく寝られるんだろうか。
使ったことある方、教えてください072.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2011-06-28 19:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧