毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

夏の大掃除・・・かも

昨年末にサボった床のワックス掛け、
一度には無理なので3日に分けてやりました066.gif
f0055380_2051316.jpg

動かせる家具は動かして、床をごしごし。
ワックスを塗ってしばらく放置して、また家具を元の位置へ。
暑さもあって大変だけど、真冬よりはやりやすかったかな。
あとは息子の部屋を残すのみ・・・・



そして、午後から下関の住吉神社へ。
入り口までは何度か行ったことがあったけど、境内に上がるのは実は初めて。
f0055380_2056466.jpg

なかなか趣があって良い感じ。
f0055380_20583595.jpg


今回は、義父が住吉神社の『お田植え祭』の写真コンテストで特賞を取ったため、
その授賞式に出席するための訪問。
審査員に 「斬新な構図と配色が素晴らしい」と評された義父。
高齢にもかかわらず、元気いっぱいで写真への情熱は若者にも負けてません!素晴らしい!
・・・ちょっと自慢してしまいました058.gif
[PR]
Commented by nt1182 at 2011-07-18 21:34
あっ テーブルがない!と思ったら、ワックス掃除でしたね。
大変だったでしょ~ お疲れ様でした。
我が家のリビングは何年間してないけど、忙しくて面倒で (笑)
お家の全部が木床ですか?

赤間神宮が思い出し、ここも赤いですね ^.^
Commented by yukidarumajp at 2011-07-19 17:58
NTくん、いちねんに一度家具を除けてフローリングの床にワックスを掛けています。
和室(畳の部屋)が一つで、あとは全部木床です。

日本の神社は基本この朱色(しゅいろ)を使っています。
by yukidarumajp | 2011-07-18 21:05 | 日々の出来事 | Comments(2)