毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

関門海峡花火大会

毎日暑いですね!
暑いというか、昼間は意識が朦朧としちゃうときもあるくらい、酷暑ですよね。
とにかく水分と塩分をしっかり補給して、猛暑に耐えましょうね!


さて、今日の日中も脳みそが溶け出しちゃいそうなほど暑かったです。
8月13日は 関門海峡花火大会 なので、毎年県外からもたくさんの観光客が来ます。
関門の良いところは、門司側、下関側 の両方から花火を打ち上げるため、
両岸の至る所から花火が見られるので、たくさんの見物客もOKってことでしょうか。


わたしは今年も花火友達とビールとおつまみとシート持参して、
ビューポイントに出かけました。
今回はめかりのノーフォーク広場、関門橋のすぐ近くです。
障害物が無くてよく見えました!!!

写真はHPからお借りしてきました。

f0055380_23292396.jpg
f0055380_2334339.jpg
f0055380_23355054.jpg

[PR]
Commented by nt1182 at 2011-08-15 14:57
おおっ きれい!
川原や我々漢江の花火と、海上の花火は やっぱりスケールが違いますね。
両方から打ち上げるって、もっと素晴らしそう。
ショーは何分間やりましたか?

今年のお盆はどうですか。暑いけど、皆と楽しい時間になるように :)
Commented by yukidarumajp at 2011-08-15 20:09
NTくん、花火は50分超くらいで終わりました。
毎年120万人の人が花火見物に訪れるようです。
だからどの道も車の渋滞が酷くて、皆さんなかなか帰り着けないみたいですよ。
我が家からは徒歩で行けるので楽です♪
by yukidarumajp | 2011-08-13 23:30 | 日々の出来事 | Comments(2)