衣替えとか

3日は八幡のイオンモールで、優勝セールにプチ参加。

たいした物は買っていないけど、また洋服増えちゃった・・・・

衣替えをしてからお店に行くべきだったなぁ~と反省しつつ、

増やした分減らさねば!と、翌日に衣替えを実施。

Tシャツとスカート(ウエストが入らない^^;)を1枚ずつ処分。

破れているわけではないので、ミシンを出してリフォーム。



TシャツはPC用の椅子の座布団カバーに、

スカートの裏地はハンガーカバーに。

スカート本体は、近いうちにエコバッグにでもしようかな。

ついでに古いハンカチを3枚半分に切って巾着6枚に。

ランジェリーの整理袋には、これくらいの大きさがグッド!



なかなか衣類って捨てられないでしょう?

断捨離 とか流行ってても、いざ捨てようと思ってももったいなくて・・・・

わたしはそのまま衣類を捨ててしまうことは少ないです。

Tシャツだったら15㎝四方くらいに切って、台所用のウエスにします。

夫のカッターシャツは、枕やクッションの中袋に。

自分のブラウス類は、エプロンにしたり、小物の整理袋にしたり。



そうやって、増やした分減らす努力をしているはずなのに、

やっぱり枚数は増えていってます。

「服を買っちゃ駄目!」 って自分に言い聞かせても

翌日には  を破ってるわたし・・・・駄目ですねぇ~007.gif
[PR]
Commented by monmon at 2011-10-05 22:32 x
捨てるしか脳のない私。 買わないのが一番!
Commented by yukidarumajp at 2011-10-08 18:31
monmonちゃん、来週こちらに来ないの?
楽しみにしてたんだけどなぁ・・・・
遠いから無理かぁ(^^;)
by yukidarumajp | 2011-10-05 16:02 | 日々の出来事 | Comments(2)

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31