シンプルな巾着袋を一つ

雨が降って午後から涼しくなってきました。

これでやっと平年並みくらいなのかな、そろそろ秋桜を見に行きたいです。



釣りが趣味の息子が、

「口を紐でキュッと絞るA4サイズくらいの袋、余ってない?」と聞いてきました。

釣り道具の小物をまとめて入れたいようです。

確かに我が家にはフリマ用の巾着袋はたくさんストックしてあるけど、

ほとんどが園児か小学生用なので、サイズも小さいしかわいらしい物ばかり。

そんな物を息子に持たせるわけにもいかないので、縫いました。

厚手の茶のコットンにチェックの口布を付けてアクセントに。

ワンポイントを施したかったけど、可愛くなったら息子に似合わないので辞めました004.gif


息子二人が小さい間は、手提げとか袋とかズボンとかたくさん縫ったけど、

それ以降は縫い物好きの母の出番は全くなく、

娘のいる人(例えばまるトさんとか)がとっても羨ましいんです。

だから、久しぶりの息子のための縫い物、楽しみました(15分間くらい?^^;)

で、写真は? って、ありません・・・と~っても地味な袋なので 001.gif

                  
                     056.gif

それと、約1ヶ月後に迫ったパッチワーク展のお知らせを作ったりしてました。

内容はともかく、格好だけは付けますよ~~~(^^)v

100円ショップに50枚入りの印刷用はがきが売ってあったので、

8パターンも作っちゃった!


f0055380_20575750.jpg

[PR]
Commented by まるト at 2011-10-15 22:45 x
茶色でチェックの口布の巾着が出てくるかと読み進んでたら、あれまーわたくしの名前が出てびっくり。男の子はパッチワークの小物は持たないのか・・・。
このハガキのキルトの実物を見ることができるのですね。いいなぁ。
Commented by yukidarumajp at 2011-10-16 19:43
まるトさんがいつも羨ましいんですよ~(^^)
わたしも娘がいたら、可愛い洋服や小物を作ってやったり、
一緒に手芸をしたりお買い物に行ったりしたい~!
息子が手作りの袋を使ってくれたのは小学校までだった・・・

キルトを飾る会場は門司港レトロにある古い煉瓦造りの建物で、情緒があってとても素敵なんです。
そこに上手にキルトをレイアウトできるのか・・・心配。
by yukidarumajp | 2011-10-15 20:54 | 手作り小物 | Comments(2)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧