初鍋

昨日から気温が下がり、やっと秋らしくなりました。

先週買っておいた鍋の材料をやっと使えます。

今日は今シーズン初の”鍋”をしました。

”鍋”はいいわぁ~011.gif

簡単で美味しくて温まって、しかも後片づけが楽。

本格的に寒くなったら、一日おきくらいに”鍋料理”にするかも。

スープや具材を変えれば色んな味が楽しめるもの・・・・

今年は白菜がそれほどお高くないので一安心!


今日は昆布だしのしゃぶしゃぶ風寄せ鍋にしたので、

次回はキムチ鍋とか、もつ鍋のスープでもつを入れない鍋(息子が食べないから)とか、

去年流行ったトマト鍋ってまだ食べたことないので、一度試してみようかな。

週末はやっぱりすき焼きがいいかな・・・・

もう少し寒くなったら’ふぐちり’にしようかな。
[PR]
by yukidarumajp | 2011-11-09 20:11 | 日々の出来事 | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧