白野江植物園へ

この時期植物園に行ったってたいした花は見れません。

紅葉少しとあとは山茶花があっちこっちにありました。

あとは裸の木と花のない葉っぱ、ちょっぴりの花壇かな。



そんな状態でも入園料200円はしっかり取られます。

ついでに言うと駐車場の300円も必要です。

何でこんな時に植物園まで行ったかというと、

友人に誘われて 《押し花教室》 なるものに参加してきました。


押し花の飾りの付いた来年のカレンダー作りをやりました。

f0055380_2002636.jpg

材料を貰って、
f0055380_2003413.jpg

押し花を自分の好きなように和紙の上に置いていきます。
f0055380_2004261.jpg

台紙の上に和紙2枚、その上に花を並べまたその上にビニールを重ねます。

ちゃんと留めておかなくてずれませんか?って聞いたのに、

先生は 「大丈夫です!」

心配したとおり、あれもこれもずれて、花も動いてました。

仕上がりの縁が平行じゃなくて、気持ち悪い!!!!

A型なんで、真っ直ぐであるべきところがずれてると本当に気持ち悪いんです!

あらかじめ、ボンドをちょっとずつ付けて、動かないようにしておけば良かったなぁ~。

他の人たちも全員ずれてました・・・・・008.gif

これでナント 1500円の材料費を払いました。

こ、こんなんで? 信じられん! はっきり言って好みじゃないしなぁ002.gif

押し花をどけて、パッチワークを付けるって手もあるけど004.gif

f0055380_2005245.jpg


2時間の講習予定が1時間も掛からず終了。

せっかくなので山茶花をじっくり観賞してきました。

濃いピンクのと真っ白の花びらが綺麗だったわ!
[PR]
Commented by rin_1224 at 2011-11-28 20:43
押し花作るのも、キルト作るぐらいに上手だと思うんだけど...
そんなにズレてるかな~???
ただ、先生の対応はやっぱりイマイチよね。
お金払ってストレスたまって...お疲れさまでした。 ^^

手作りリクエスト遅くなりました。
いろいろ考えたんだけど「ペンケース」をリクエストしてもいいですか?
前にみどたんに作ってもらったモノをずっと使っているんだけど
とても可愛くお気に入りなので、また欲しいな~と ^^
ずうずうしいリクエストでミアネヨ~。
ジュンちゃんの結婚式が終わってから...ぜんぜんゆっくりでかまいません。
よろしくお願いします。 ^^
Commented by yukidarumajp at 2011-11-29 21:32
rinちゃん、押し花ってわたしには合わないわ(^^;)
無料だったらそれほどは思わなかったかもしれないけどね。
1500円も出してこれかよ!って・・・たぶん参加者全員思ったと思うよ。

リクエスト了解です。
ペンケースだね、年明けになると思うけど、待っててね~!
by yukidarumajp | 2011-11-27 20:08 | 日々の出来事 | Comments(2)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧