クリスマスツリー作ろう~

今回のパッチワーク展で、チング豆ちゃんがツリーを16個出品しました。

そのほとんどがお嫁入り済みで、我が家にもブルーくんがやってきました。



わたしも久しぶりにツリーを作ろうと思い、

豆ちゃんから裁断済みの布や飾りを預かり、縫っています。

f0055380_1925567.jpg

とりあえず7個分のミシン掛けをし、

裏返してアイロンを掛け、

3枚をワンセットにしてまたミシンを掛け、綿詰めをしています。

f0055380_193289.jpg


今4個目を詰めています。



25年前くらいに作ったことがあるので、遠い記憶を呼び覚ましながらやってます。

これ、楽しい~016.gif

小物を作り始めるとだいたい10個くらい作るまで止まりません005.gif

10個分の飾りが有るかどうか分からないけど、とりあえず飽きるまでやろうかな。
[PR]
by yukidarumajp | 2011-12-02 19:07 | 手作り小物 | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧