クリスマスツリーその3

飾り付けの途中です。

オーナメントを縫いつけたので、あとは雪とかリボンとかかな。

クリスマスツリー作りはどの行程も楽しいです。

パッチワークだと嫌な行程がたくさんあるんだけど。

ピースを切るの面倒、ピース繋ぎは楽しい、

でもブロックを繋げるのもボーダー付けも面倒、 アイロン掛け嫌い、

キルトライン描きも苦手、キルティングは割と好き、

仕上げのバインディングも好きじゃないし。


f0055380_20211378.jpg


そこへ行くと、ツリーって本当に楽しい!
[PR]
Commented by まるト at 2011-12-05 11:47 x
いっぱい出来てますね。
私は綿つめがイヤです~。これはいっぱい綿つめるんですよね・・・。
Commented at 2011-12-05 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukidarumajp at 2011-12-05 22:30
まるトさん、綿詰め、今のところ楽しいわ。
キルトを作ったときのキルト芯の切りくずがたくさんあるので、それを消費するためにあともう何個か作ろうかと思います。
Commented by yukidarumajp at 2011-12-05 22:33
blackxiahさん、大変でしたね。
怪我の具合は大丈夫ですか?
わたしもキルト展の時に右腕の肘を強打して、3日くらいすごく痛かったです。
今でも思い物を持つと ビビッと来ます(^^;)
またお会いできるとイイですね。
メールしますね。
by yukidarumajp | 2011-12-04 20:22 | 手作り小物 | Comments(4)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧