ディナーショー ?

老舗眼鏡店のお得意さんである友人に連れられて、

リーガロイヤルホテルで眼鏡店主催のディナーショーに行ってきました。



ディナー会場の横に儲けられたお買い物コーナーの宝飾品やクロコのバッグをちょっと触り、

ついでにチンチラの毛皮をちょっと撫で、

ディナータイムまであれこれ冷やかして回りました。

値札を見ては、 「韓国に10回は行ける!」とつぶやくわたしに、

友人は 「そんなに韓国好きなん?」 と (^m^)

そ~なんです、ご存じの通り、韓国には何度でも行きたい!

f0055380_9162563.jpg


赤ワインと共に食したのが、 《海の幸のサラダ甘酢ゼリーかけ》

今はやりのジュレの下にはウニ・タコ・イカ・わかめ・その他の野菜がたっぷり。

金箔まで乗せてあって、食べ応えもあって美味しかった011.gif

f0055380_9191816.jpg


シャンピニオンスープのあとにこのメイン 《黒豚の西京味噌・ズワイガニと真鯛の湯葉包み》

シャンパンソースがかけてあり、贅沢なお味だったなぁ~012.gif

このあとゆかりご飯と赤だし汁と漬け物で締め、

デザートは ティラミスとフルーツシャーベット、そして苺のサンタ。

f0055380_9233522.jpg


食後のコーヒーもひと味違うコクがあって贅沢な気分を味わえました。



そして、食後に 三遊亭歌之介さん の落語がありました。

落語なんて初めて生で見ました。

それほど面白いとは思えなかったけど(^^;)大笑いしてる人もたくさんいたわ・・・

そっか~、これってディナーショーなのね!って、やっと気づいたわたしです。

最後に結構豪華な福引きなんかもあって、趣向が凝らしてありました。






さてさて、まだ荷物を詰めてる最中です。

057.gifなので、洗濯物を室内に干して、

兄の家までお届け物でひとっ走りして、そのあと出発です。

あと2時間もないわ013.gif 頑張ろう~!
[PR]
by yukidarumajp | 2011-12-08 09:28 | 日々の出来事 | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧