久々のゆきちゃん登場です

f0055380_20155738.jpg

たぶん3年半ぶりくらいのゆきちゃんです。
以前の記事はこちらです。

ドラマ「南極物語」にも出てきそうな北海道生まれのサモエドです。
ゆきちゃんはもうすぐ7歳、実は、糖尿病治療中だそうです。
なんと、毎日2回インシュリンを打ってるらしい・・・008.gif
皮膚も弱くて軟膏も塗ってるんですって002.gif
薬と餌代で月に5万円近く掛かってるらしいです、大変だ046.gif
f0055380_20163953.jpg

今日お誕生日の王子(5歳)とその従兄弟の姫とスリーショット。

f0055380_20165531.jpg

みんながお菓子を食べていても貰えないので、メチャメチャ切なそうな顔をするんです025.gif

f0055380_2018947.jpg

いつもあたしだけおやつないのよ。。。。もぉ~拗ねてやるぅ!
あら、ゆきちゃんがもう一匹!
耳から加湿する、ゆきちゃんの弟分なのでした072.gif

このあとお散歩から帰ったゆきちゃんは、
お尻にインシュリンを打たれても鳴きもしない良い子でした。
餌を貰えるんだから、ちょっとのことは我慢しよう~って感じだった・・・
ゆきちゃん、頑張れ! 
[PR]
Commented by すいかずら at 2011-12-20 07:36 x
ゆきちゃん、おやつがもらえなくて本当に切なそう。
でも、愛情いっぱいに暮らしているのですね。

韓国旅行記、楽しく読ませていただきました。
筋肉痛は治りましたか。
Commented by yukidarumajp at 2011-12-21 16:17
すいかずらさん、家族が可愛がりすぎて、
どうも糖尿病になっちゃったようです。
いくら可愛くても、必要以上に食べ物を与えてはいけないんですね。

筋肉痛は治りました(^^)
でも大掃除しないといけないです、また筋肉痛かも。
by yukidarumajp | 2011-12-19 20:29 | 日々の出来事 | Comments(2)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧