毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

あれこれ掃除

年末なので洗濯槽も大掃除・・・・

と書いたら、きれい好きの主婦って感じしません?




できれば日頃から きれい好き で有りたいなとは思ってるんですけどね・・・・




どうしようもない状況と言うか、初体験と言うか、

とんでもない物を洗濯してしまい、やむなく洗濯槽の大掃除です。

と言っても、カラでもう一度洗濯機を回しただけなんですけどね。

洗剤と水と電気を洗濯一回分無駄にしました008.gif

あ、洗濯もう一回やり直したから、二回分の無駄だわ002.gif



それだけなら、どうってことはないんですが。



今朝はそこから始まって、洗面所(洗濯機が置いてある)・廊下・リビング・ベランダと、

否が応でも家中をお掃除するハメになりました。


ホント、大変だったわ008.gif015.gif014.gif013.gif

誰が悪いって?、ポケットを確認しなかったわたしが悪いんだけど、

封を切ったばかりの煙草をポケットに入れっぱなしの

作業ズボンを洗濯かごに入れた息子はど~よ!



今までポケットに入れっぱなしになってた物って、車のカギくらいだったもんなぁ~。



次回からは、ポケットの確認、忘れないように → midotan007.gif

それと、早く煙草を止めて!!!! → 夫 & 息子 
[PR]
by yukidarumajp | 2011-12-30 17:02 | 日々の出来事 | Comments(0)