毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

デビー・マムの小物を二つ

ミシン掛けがしたくなって、簡単にできる物を二つ作ってみました。

f0055380_1659936.jpg

小さいけれど捨てられない布たちの出番です。
f0055380_16591776.jpg

ミシンで繋いでミシンで簡単にキルティング。

簡単にできあがるはずが、久しぶりのファスナー付けに手間取ってしまった・・・・

ファスナー付けはやっぱり嫌いやわ!



そして、細長く残った布を使って小さめのバケツ型バッグを一つ作成。
f0055380_16592458.jpg

中には大きめのポケットを2つ付けて、荷物の整理をしやすくしています。

f0055380_16593160.jpg

大きいバッグの中に入れて使う、バッグinバッグ風にしてみました。

可愛くできて、嬉しい~016.gif
[PR]
Commented by monmon at 2012-02-02 14:26 x
簡単にバッグが出来るんやね~うらやまし~
Commented by yukidarumajp at 2012-02-02 16:18
monmonちゃん、難しくはないけど、
久しぶりにバッグやペンケースを作ったので手順を間違えて手間取ったりしてます。
by yukidarumajp | 2012-02-01 17:04 | 手作り小物 | Comments(2)