毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

福岡ドライブ

来週韓国から来るお友達の案内の下見を兼ねて、

福岡を端から端までドライブしてきました。

まずは太宰府天満宮に行きました(ナビが途中で黙り込んで、ちょっと迷ったわ)。

f0055380_18474710.jpg
f0055380_1847569.jpg


太宰府は梅の名所なんです、境内の梅が一斉に咲き誇っていました。

とっても綺麗だった!!!

f0055380_1850066.jpg



そのあと福岡タワーまでドライブ、結構遠かったです(都市高使わず)。




福岡マリンメッセで 陶器フェア と キルトウィークin福岡 が開催されていて、

どっちかというとそちらが今日のドライブのmainの目的地。

芦屋に住んでいるお友達と待ち合わせ、ゆっくり見て歩けました。

f0055380_18553442.jpg


福岡マリンメッセはいつもならコンサートでお邪魔する場所です。

いつもとは勝手が違うしつらえ(もちろんですけど)で、

1階で陶器フェア、2階でキルト展とショップをやってました。

展示されているキルトは少なく、30分もあればゆっくり見て回れるくらい。

ショップもたくさん出ていて、とうとう誘惑に負けてお買い物。

布や副資材を少しと、陶器フェアで可愛いお皿をゲット。

f0055380_18584283.jpg


わたしは魚座なので、お魚の絵皿を自分用に買いました。



今週も来週もたぶん縫い物は無理です。

週末から韓国旅行です。

来週末は韓国のお友達をご案内するので多少準備もしておかないと・・・・

縫い物の続きはだいぶ先送りになりそうです。
[PR]
by yukidarumajp | 2012-03-22 19:00 | 日々の出来事 | Comments(0)