毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

バッグ 爆縫い中(^^)

填ると楽しいアップリケ。
飽きるまでやりたいけど、バッグに仕立てるのはちょっと手間です。
今朝は縫う気満々、エンジン掛かるのが遅すぎた(フリマまであと6日)。
もっと早く取り掛かっていれば30個ぐらい出来たのに(--;)
ま、30個も出来たら困るけど(そんなに売れないでしょ~^^)


f0055380_20322614.jpg

こちらは昨日完成、小振りのバケツ型バッグです。
これと同じサイズでシンプルなのをもう一つ作ってます。



今朝はこれからスタート。
f0055380_20335796.jpg

大きめのバケツ型です。
f0055380_20344217.jpg

横にも花が一つ来るようにしてます。


もう一つはマリンの肩掛けバッグです。
f0055380_20361234.jpg

肩ひもの長さの調節が出来るよう、Dカンを使ってみました。
Dカンの通し方が分からなくて30分くらい悩んじゃった(^^;)
[PR]
Commented by happiaya at 2012-05-19 23:36
どんどんバッグが出来てますねーー
大きな花のアップリケ、おもしろそう〜
マリンのもイイ感じ!
厚地のしっかりした布を使っているのでしょうか?
お花のほうは丸底なのですよね?裏地はつけてるの?
質問攻めでスミマセンm(_ _)m
Commented by yukidarumajp at 2012-05-20 17:14
ayaさん、どんどん縫ってます(^^)
布を消費するのだぁ~~~!!!!
って、ちっとも減ってないんですけどね。

バッグは全部裏地付き、インポケット各3個です。
わたし巾着袋にまで裏地を付けます。
ジグザグで端の処理をするより綺麗になるので。
by yukidarumajp | 2012-05-19 20:38 | 手作り小物 | Comments(2)