毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

蒸し暑いです

今年の梅雨はこれでもか!ってぐらい雨が降って、
毎日じめじめ、洗濯物が乾かない、
部屋中の鴨居に下がってる洗濯物がうっとうしい・・・臭いし(^^;)


まだ重いものを持たないよう医者から言われてるんだけど、
スーパーに行ったら、買わずにはおれません。
カートに乗せてるぶんにはいくら重くてもかまわないけど、
カートからレジ台へ、レジ台からカートへのレジかごの移動が大変です。
手首にはもう何も巻いてないから怪我人には見えないので、
混んでるレジでグズグズするわけにもいかない・・・・
右手に力を入れて、左手は添える程度にして、エイヤ!と移動させます。
見た目不自然かも・・・・両手でしっかり持てばいいのに!って後ろの人は思ってるかも。

家に着いたら、4つのエコバッグを2個ずつ右手で2回に分けて運びます。
左手は軽いものだけ。
今に右腕の贅肉が筋肉に変身するかも~004.gif



昨日あたりから、せみが鳴き始めてます。
ただでさえ蒸し暑くて不快なのに、
せみの鳴き声が拍車をかけてる・・・・
今年も省エネできるのか、自信ないです。


バッグは95%完成したものが2つ。
今更だけど マリン です。
マグネットも50個注文したのでガンガン縫わなくちゃ。
完成品をどこに収納しておくのか・・・・・思案中。
[PR]
Commented by まるト at 2012-07-06 19:22 x
ほんとよく降りますよね・・・今年の西日本は。
無理せずお大事にしてくださいね~。
Commented by yukidarumajp at 2012-07-06 20:32
まるトさん、もう雨は結構です!!!って感じです。
皆さん雨の中、通勤・通学大変だろうなと思います。

カルシウムしっかり摂って早く治したいです(^^)
Commented by monmon at 2012-07-06 20:47 x
無理は禁物だ!なかなか治らなくなるよ。バッグ、一つぐらいは残ってますように。
Commented by yukidarumajp at 2012-07-07 21:53
monmonちゃん、我が家には手伝ってくれる人いないのよ、仕方ないねぇ・・・・。
バッグ、たくさんあるからね~(^^)
by yukidarumajp | 2012-07-06 17:33 | 日々の出来事 | Comments(4)