毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

今日も土砂降り

全く、どうなってるん?
毎日雷、土砂降り。
普通、雷が鳴ったら梅雨が明けるとか、夏が終わるとか、ですよね。
なのにどれだけ雷鳴っても梅雨明けしない・・・

洗濯物乾かないよ、雨はもういいよぉ~。
お出かけする気にもならないよ。
非難されてる方々、身動き取れないでしょう。
お天気になっても土砂や家の片付け大変だろうに・・・・
そして、これ以上被害が大きくならないよう、早くお天気になって欲しいです。





土曜日にヤフードーム行きました。
またまた招待券をいただいたので、友人たちと野球観戦。
試合は良い流れで進んでソフトバンク勝利したし、
試合の前の小久保の名球界入りの祝賀セレモニーに王名誉会長が登場したし、
試合後にフミヤがゲストで新曲を披露してくれたしで、
盛りだくさんでお得感いっぱいでした。
悪天候の割には新幹線の遅れも6分ほどで、予定通り帰宅。
そうそう、行きの小倉駅の新幹線乗り場の改札口のところで、おすぎさんに会いました。
九州の番組のレギュラーなので、半分は博多に住んでるそうです。
おすぎさん、とっても華奢な感じだったな。
[PR]
Commented by カシス at 2012-07-16 20:06 x
九州地方かなりの豪雨で大変ですね~
midotanさんのところは被害はなかったのですか・・・
まったく最近の天気はかなりの気まぐれのようで昨年はこちらも秋に豪雨でかなりの被害がありました
くれぐれも気をつけてお過ごしください
Commented by yukidarumajp at 2012-07-16 21:56
カシスさん、ありがとうございます。
雨は相変わらず降ってます。
私の家は山から離れているので大丈夫だと思いますが、近所で何度も土砂崩れが起こっています。
今年もまた崩れるのではないかとビクビクです・・・・
Commented by すいかずら at 2012-07-19 05:25 x
たくさん降りましたね。
そして突然の梅雨明け宣言。
それなのに台風の雨雲が近づいてるとか・・・
何が何だか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

昨日は台風の影響で台風並みの風が吹来ました。
ミニトマトのプランターがバッタリ倒れて青々とした実が全部落ちるという悲劇が(泣)
赤くなるのを楽しみにしていたあやめさん、悲しそうでした。
Commented by yukidarumajp at 2012-07-19 19:07
すいかずらさん、やっぱり梅雨明けなんですかね?
今日もにわか雨で洗濯物取り込んだり窓を閉めたり、大わらわでした。
昨日の風はひどかったですね。
収穫前のみにトマト、残念でしたね(--;)
by yukidarumajp | 2012-07-16 17:58 | 日々の出来事 | Comments(4)