毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

夏使用

実家には兄が一人で住んでいますが、掃除はしません。
私が時々行って、掃除をしたり季節ものを出し入れしたりしています。
月に一度は行くようにしてたんだけど、ここ数ヶ月行ってませんでした。
行きそびれていた上に骨折も重なって、今日4ヶ月ぶりくらいに行ってきました。

数日前から、「行くからね!片付けておいてよ、掃除しておいてよ!」と連絡していたせいか、
思ったほど散らかっていませんでした。
で、押入れの上段の布団類を全部出して掃除機をかけ、布団の整理をしました。
あとは家具を拭いて棚の上を整理して今日は終わり。

もう見ることのない数百本あるビデオテープや
同じく100枚以上あるレコード類も片付けたいです。
ビデオテープは少しずつゴミに出していますが、レコードはどうしたらいいんだろう?
兄は「もう聞かないからいらない」って言いますが、自分で捨てようとはしません。
皆さんは昔のレコードとかどうされていますか?
我が家の押入れにも何十枚かレコードが眠ったままです。
ほとんどは夫のものです。夫も同じく「捨てれば?」って言います。
捨ててすっきりさせたいんだけど、何か捨てがたいというか・・・・・
要る人いたらあげるんだけどなぁ~。



今日の手作り。
f0055380_21384462.jpg

去年作ろうと思って買っていたレース地でやっと暖簾を作りました。
手作りと言ったって周りを三つ折でミシン掛けしただけだけど。
早くしないと秋が来るぞ! ってちょっと自分のお尻を叩いたところ006.gif
暖簾を夏使用に替えただけで、ちょっと涼しげになったぞ~003.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2012-08-07 21:40 | 手作り小物 | Comments(0)