毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

今日のバッグ

お花のアップリケにもちょっと飽きてきたので、今日は超簡単なハウスを。
f0055380_19462961.jpg

この布、オークションでセットになってたのの中にあったもので、2年くらい寝かせてました。
やっと起こして働いてもらうことに。
町並みの柄が素敵なんだけど、色が渋すぎ。
出来上がりはどうでしょう~?

f0055380_19484656.jpg

正面はこんな感じ。
エッフェル塔のスタンプの革タグをつけて、形はいつものあれです。
このプリント地はシーチングくらいの厚さなので厚手の接着芯を貼ってます。
サイドは9号くらいの生成りの帆布と、キャメルの帆布。
底部分は8号くらいの厚手の帆布です。
毎回重なってさらに厚くなった部分の縫製に苦労しますが、
カーブの部分も結構難しいです。
布が柔らかければ縫いにくくはないんですけど。
今日はカーブがうまく行かなくて、いつもの倍くらい時間がかかりました。


f0055380_19535096.jpg

後ろ側の右下にハウスのシルエットをアップリケ。

f0055380_1954446.jpg

サイドの帆布は今回も耳部分をそのまま使っています。

f0055380_19552858.jpg

チャームもエッフェル塔です。

内側にはポケット6口付けました。
マグネットホック留めです。


今日はかなり詳しく説明しちゃったぞ037.gif説明多すぎ?
[PR]
Commented by まるト at 2012-08-09 06:40 x
渋い色ですけど、まちの色とあって、かわいい!でも、大人な感じ?つまりいいです!^^
このカーブって苦手なのでついつい縫うの避けてしまいます。でもやっぱりかわいい形になりますね。
Commented by yukidarumajp at 2012-08-10 20:18
まるトさんもバッグ時々作ってらっしゃるでしょう?
カーブのところはやっぱり難しいでしょ。
うまく行くとすごく気分がいいんだけどね!
by yukidarumajp | 2012-08-08 19:57 | 手作り小物 | Comments(2)