毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

パンツ 親子セット

f0055380_20594515.jpg

先日つい落札してしまった布が、夏向きの布でした。
ガーゼではないけれど薄手で通気性がよく、リップルっぽいです。
7mもあるのでせっせと何か縫わねば!ってことで、部屋着のパンツ作りました。

名づけて親子パンツ、または家族パンツ003.gif
パパ用、ママ用、ベビー用(2~3才用)のお揃いです。
大きなブロックチェックですから前後も横もしっかりと柄合わせしました。
ウエストのゴムはどれも2本ずつ通しています。
とっても涼しいパンツができました024.gif

こんなパンツって前後で股上の深さが違うのでよく見ればわかるのですが、
とっさには前後がわかりにくいかも。
そこで後ろのウエスト部分にループをつけてみました。
f0055380_21135463.jpg

こんな風に掛けることができます。
ま、掛ける必要はないやん!と言われそうだけど006.gif

3枚を2時間くらいで縫えます。
明日も何か作ろう~っと。
[PR]
Commented by monmon at 2012-08-17 20:17 x
こんなのって、朝飯前やね~
Commented by yukidarumajp at 2012-08-17 22:35
monmonちゃん、昼飯前くらいかなぁ~(^^)
by yukidarumajp | 2012-08-16 21:17 | 手作り小物 | Comments(2)