毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

小物ではないけれど

我が家の枕カバーはたぶん買ったことがないと思います。
家には布がたくさんあるので手作りします。

枕カバーは洗濯できるので、洗って破れてくるまで繰り返し使いますが、
中袋は皆さんはどうされてますか?
私は2~3年に一度、中袋も作り変えます。
今日、息子の枕3個(なんと3個も使うんです!)の中袋を作り変えました。
f0055380_22271761.jpg

ほぼ同サイズで作りますが、たまに形が変わってきたりします。
中袋を作って、パンヤやそば殻を入れ替えて口を閉じます。
男性の枕って段々臭いが取れなくなりますよね。
カバーを洗っても中袋に臭いや汚れが染み付くので、たまに換えて上げた方が良いです!
一日天日干ししたので臭いもすっかり取れました。


そして、昨日布を断っておいた小さいポシェット、
f0055380_22355428.jpg

ファスナー付けして、外ポケット二つ付けて、
内ポケットも付けて、ループも付けて。

完成しました、明日写真アップします。
[PR]
by yukidarumajp | 2012-08-20 22:37 | 手作り小物 | Comments(0)