夏仕様のバッグ2つ

スマコンの前に取り掛かって、
一週間放りっぱなしだったバッグの続きやりました。

f0055380_2084414.jpg

7cm角のコットンを24枚パッチして、接着芯を貼り、
11号くらいの帆布を裏当てして前ポケットにしました。
白い部分は10号くらいのカツラギに芯を貼りました。

f0055380_20113632.jpg

反対側のポケットはデニムで同じく11号くらいの帆布を裏当て。
ヨットのアップリケをしています。

このポケットの中に隠しポケットを付けてみました。
f0055380_20125333.jpg

携帯電話ポケットとコインポケット。
バス代や電車の切符を入れられる小さいポケットって要りませんか?
わたしは SUGOCA や nimoca を持っていないので、これ必要なんです。


f0055380_20161157.jpg

サイズは 縦33cm 横34cm マチ10cm もち手40cm
内袋のポケットは4口、 そしてペットボトルを立てられるようベルトを付けています。
口はマグネットホック留め。
もちろんいつものように飾りのチャームを付けています。

デニムが重いのか、ほかのバッグよりちょっと重く感じます。
[PR]
Commented by ameri at 2012-08-29 06:44 x
隠しポケット、とっても良いと思います。
JR九州は『SUGOCA』って言うんですね! 凄か~!
私にとってはJR東日本のSUICAより馴染みますわ~^^
Commented by ayaquilt at 2012-08-29 12:04 x
こんにちは!私もお邪魔します
ブールーのスクエアが素敵なバックですね♪
中のポケットも可愛いし、ヨットのアップリケも素敵!可愛いです

私もブルー系が好きです~あとデニムも(^-^)
また遊びにきます♪
Commented by yukidarumajp at 2012-08-30 21:59
ameriさん、JR九州は SUGOCA なんですよ~、まさに 凄か~!
西鉄バスや地下鉄のカードが nimoca なんです。
いつも車ばかりなのでほとんどバスや電車には乗りません。
カード持ってると便利なんだけど・・・・
Commented by yukidarumajp at 2012-08-30 22:01
ayaquiltさん、ようこそお越しくださいました。
ブルー系がお好きなんですね、わたしもです(^^)
一番落ち着く色です。
だからパッチワーク作品もブルー系が一番多いです。
by yukidarumajp | 2012-08-28 20:19 | 手作り小物 | Comments(4)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧