ヨットのバッグ3つ

先週取り掛かって、数日放っておいたデニムのバッグ、漸く仕上げました。

f0055380_2181364.jpg

2つしか写っていませんが3つとも完成しています。
手提げタイプを1つと斜めがけショルダータイプを2つにしました。
前後に大きなポケット、前面のポケットの中には例の隠しポケットを2つ付けています。
内側のポケットは4口、今回は内側上部の両サイドにループを付けました。
両サイドにループがあると、ベビーカーのフックに掛けられる!と、アイデアもらいました。
なるほど!即、採用です049.gif
ま、ベビーカーに用事のない人には不要かもしれないけど・・・・006.gif
[PR]
Commented by きょうりん at 2012-09-06 08:49 x
丈夫そうで、大容量なバックですね(^O^)
マザーズバッグに最適だし、お洒落で素敵!!

ベビーカーにかけられる仕様はハンドメイドならでは(*^^)v
ただ、ベビーカーに荷物かけたまま、子供を下ろすとベビーカーがひっくり返ったりするのだけは要注意です(^_^;)
私、よくやっちゃってました(T_T)

私は、おんぶ派でしたよ。
特に次女はおんぶすると5分もしないで寝てくれて楽でしたし、家事をする時にはいつもおんぶしてました(^_-)-☆

そういえば最近はおんぶしている人あまり見かけませんね。
いたとしても、リュックみたいに背負うタイプが今は主流。
でも私は胸のとこでバッテンタイプが見かけは恥ずかしくても、負担が少なくて好きでした^m^
Commented by yukidarumajp at 2012-09-07 00:03
きょうりんさん、このバッグは実はあまり大きくしていません。
帆布とデニムの縫い合わせが、私のミシンでは大変でした。
いいミシンが欲しいと思うこのごろです・・・・・

ベビーカー、荷物を先に降ろさないと危ないですよね。
そういえば私も遠い昔に同じことやったような気がします(^^;)

きょうりんさんはおんぶ派だったんですね。
昔の背負い紐は、前のXがかっこ悪かったですが、実用的でした。
今頃のはどうなんだろう?
かっこ悪くないけど、使い勝手は良いのかしら?
今、昔のおんぶ紐探しても売ってないらしいですね。
by yukidarumajp | 2012-09-05 21:13 | 手作り小物 | Comments(2)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧