毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

できました

キャメルのバッグ残りの2個です。
f0055380_13284182.jpg

縦型、マチ12センチ、
外ポケット3口、中ポケット5口です。


f0055380_13303100.jpg

このタイプは何個目でしょうね、たしか9個目かな。
厚手の接着芯を貼った布や帆布を使うので、カーブを縫うのが大変です。

一番大変なのは、縫ったバッグを表にひっくり返すことです。
アイロンを何度も掛けたものがぐしゃぐしゃになります。
紙箱をひっくり返すような感じ・・・・・
時には接着芯がはがれてくることもあります。
ひっくり返してから2度3度アイロンで整えますが、布の状態だったときほど綺麗にはなりません。

色々な布を使いたいので、これからも接着芯を貼って、悪戦苦闘しそうです・・・・



この一週間もまたまたオークションで布や糸を落札してしまって、
昨日までに全部品物が届きました。
さあ、どうやって収納(隠す?)するか。
布いれの蓋は閉まらなくなり、押入れもいっぱいです(^^;)
収納して見えなくなると(大量の布を)忘れちゃうんですよね。
本当は出しておいて、自己嫌悪に陥って、反省して、これ以上買わないようにしたほうがいいんだろうけど。
[PR]
by yukidarumajp | 2012-09-22 13:48 | 手作り小物 | Comments(0)