毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

やっと年賀状書きました

昨日の夕方、夫の父から 
「冷蔵庫が壊れたので買いに行きたい、急いで来て欲しい」と連絡あり。
夫の実家まで車で20分、4時半には実家に到着。
そこから20分でデオデオに到着し、
在庫のある(年末までに配達可能なもの)冷蔵庫を注文し、来た道を実家まで戻ることに・・・

国道(2号)に出たところで大渋滞につかまり実家まで1時間以上掛かってしまった。
下関競艇が終了した後だったのとラッシュアワーが重なったらしく、
地元の人もびっくりするくらい(つまり義父もびっくり!)の渋滞。
自分の家に戻ったのはさらに30分後、
夕食の支度が間に合わなかったので、スーパーのお弁当で間に合わせることに。

今日の夕方、無事に新しい冷蔵庫が届いた様子。
ゴルフ帰りの夫が寄って、中身の入れ替えを手伝ったようです。
年末年始、新しい冷蔵庫が大活躍してくれるんじゃないかな・・・


夫も次男も正月休みに入りました。
夫は今日はゴルフだったので、明日きっと大掃除を手伝ってくれると思います。
次男は朝から釣竿を握って出かけていきました。

仕方ないので近所のスーパーまで徒歩で出かけることに。
明日長男が帰省するのでお刺身を注文し、いつもより少なめにお買い物(何せ、徒歩ですから)。
福引券が2回分あったので引くと、珍しく商品が当たってしまったんです!!!
箱入りみかんと無頭海老(20匹)、嬉しいんですけどね・・・今日は車じゃないんです。
お買い物も少ない割りに重いものだったし、左手は骨折してるし、バッグも持ってるし・・・・
箱入りみかんと冷凍してある海老はかなり重く感じます。
右手だけでは持てないので、左手にも荷物をひとつ持たせ、
家まで徒歩10分、たった10分だけどすごく遠く感じたなぁ~(^^;)

3時ごろから窓拭きや玄関周辺の掃除をし、しめ縄を飾ってお正月準備。
一息ついてたら、次男が玄関で呼んでます。
「雑巾持ってきて!ドブに嵌った・・・・」
なんと、膝から下が泥んこになった次男がズボンを脱ごうとしてます002.gif
おろしたてのピッグスキンのブーツが真っ黒、同じく真新しいズボンも泥んこ。
ついでに言うと、さっき掃いて雑巾掛けした玄関のたたきも泥だらけ033.gif
「もう~何しとるん!今掃除したばっかりなのにぃ021.gif
小さい子ならいざ知らず、大人にあるまじき行いじゃありませんか!

シャワーを浴びてすっきりした次男は、ドブに嵌ったわりには上機嫌です。
「脛まで泥だらけになったけど、釣れたし(バス)、イノシシと遊んで面白かった003.gif
野生のイノシシと遊ぶんじゃない!!危ないだろ!!!
車の中も泥で汚れてるだろうから、
自分の部屋の掃除はしなくても、車の大掃除くらいはやるんだろうな→アホ息子022.gif

全く・・・・我が家の男たちは、今日も楽しく遊べたようですが・・・・047.gif
明日は絶対、お掃除手伝ってもらうぞ!

年賀状、出しに行かなくちゃ!
毎年、遅くてごめんなさい006.gif
[PR]
by yukidarumajp | 2012-12-29 23:38 | 日々の出来事 | Comments(0)