毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

頼まれ物ほか

座布団カバーを2枚、頼まれ物です。
f0055380_16562664.jpg

春ですからさわやかな色で作ってみました。
ワンポイント刺繍をしたんだけど、何でチェック地に金魚?蝶?って言われるかしら。
タダなんだから我慢してもらおう~っと。

それとマスクの中に入れるパットを作りました。
f0055380_16593069.jpg

わたしは花粉症がひどいので市販のマスクの中にローンのハンカチを入れたりします。
マスク一枚よりも格段に塵や花粉の侵入を防いでくれます。
で、タオル地とダブルガーゼを縫い合わせてパットを作って使っています。

長男も嫁も花粉症です、たぶん役に立つと思います。
大小10枚作ったので他のものと一緒に持っていくつもり。
[PR]
by yukidarumajp | 2013-03-19 17:05 | 手作り小物 | Comments(0)