毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

藤を愛でるドライブ

北九州市八幡東区の 河内藤園 までドライブ。
皿倉山をドンドン登って河内貯水池のちょっと先まで行っていました。

f0055380_20542221.jpg

数種類の藤で作られたトンネルが3本、むせ返るような藤の香りです。
f0055380_2113168.jpg

f0055380_20564125.jpg

f0055380_20584571.jpg

ドーム型のものなど広い敷地に工夫が凝らされていました。

f0055380_2059239.jpg

大藤棚の藤は五部咲きくらい、ちょっと地味に見えますが、
f0055380_20594051.jpg

上から見ると藤色の絨毯状態。
f0055380_2111291.jpg

f0055380_2125442.jpg

藤棚の下で食べたお弁当美味しかったです。
f0055380_217234.jpg

新緑にこぼれる光も綺麗でした。

お天気がいいので山口県まで足を伸ばしてみました。
川棚駅から車で5分ほど上がったところに小さな池があります。
野生の藤はどこにでもあるけれど、池に映る藤はちょっと情緒があります。
f0055380_2175741.jpg

私が興味を引いたのは、
f0055380_216357.jpg

この辺りを良く見ると
f0055380_218132.jpg

f0055380_21102342.jpg

亀ちゃんたちが枝に乗っかってました006.gif
全然動かないんだもん!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-04-28 21:15 | 日々の出来事 | Comments(0)