毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

熟睡したい!

以前から夢ばかり見て熟睡できないタイプです。

夢と言っても悪夢が多い気がします、ま、たまに続きを見たくなる夢もあるけれど・・・

悪夢で目覚めて、怖くて寝られなかったり、

変な夢を見て朝が辛かったり・・・・

布団に入るとすぐに朝が来る!という、熟睡型の人が羨ましいです。



皆さんはどんなベッドまたはお布団に寝ていますか?

寝具が眠りの質に関わるのは当然のことですよね。

以前折りたためるベッドに寝ていたことがあります。

寝心地が悪いうえ寝返りを打つとギシギシと音がするので、しばらくして捨てました。

それからはフローリングの床に布団を2枚重ねて寝ていますが、硬いです!

朝起きると肩や背中が痛いことがあります、時々こむら返りを起こします。

おまけになかなか合う枕に出逢えず、首が回らないこともしばしば。

そんな毎日なので熟睡は難しく、細切れの眠りで朝が辛いことが多いです。

睡眠が体と頭を本当に休めているのか、わたしの場合は???です007.gif



眠りの愚痴を並べてしまいましたが008.gif、こんなベッドで眠れたら!と
ベッドのお勉強をしてみました。

f0055380_23463128.jpg真っ直ぐではない人間の体は、面より点で支えたほうがずっと楽なんだそうです。
点で支えるポケットコイルマットレスだと、布袋に入った一つひとつのコイルが独立して、体のラインを優しく受け止めてくれます。
自分の体のライン通りに点で支えてくれれば、極上の眠りにつけるってことですね!

わたしは横向きでないと眠れないタイプなので、
まさに↑の人みたいに体を点で支えてもらいたい!


f0055380_23515520.jpgそんな極上の眠りを提供してくれるのが、2年連続で全米売上No.1になったサータ社のマットレス なんです。
ベッドの国の一流ホテルがNo.1に選んだマットレスは、異なる太さ(線径)のポケットコイルを使用した3ゾーン仕様になっていて、重たい腰やお尻と、つい腰掛けちゃう外側の列には少し太めのポケットコイルを使用して、バランスの良い荷重分散と腰掛け時の落ち込み防止、耐久性の向上を実現しているそうです。


ってことは、寝返りが多くて動き回ってる(寝相が悪い?)わたしの体もしっかり受け止めてくれそう!外側がヘタラないのも心強いわ!


f0055380_23553458.jpg特殊なジェルを組み込んだ新開発の「Gel Memory Foam(ジェルメモリーフォーム)」を詰物に搭載したマットレスで、ポケットコイルとの組み合わせで寝心地がとってもいいらしい!

「Gel Memory Foam(ジェルメモリーフォーム)」とは、多孔性の開放されたセル構造で、高い通気度(一般低反発の約6倍)を持っており、さらに冷たい感触のジェルが組み込まれている素材です。2つの材料の組合せが、マットレスの温度上昇を遅らせ、心地よい寝床内環境を保つんですって!


猛暑と体温で、布団がムレて暑くて眠れない夏にぴったりじゃありませんか!


PS(パーソナルシングル)タイプでサイズは  W97×D196×H31.5cm

高さも31.5cmは腰掛けやすそう~!

もうすっかり、このマットレスに抱きつきたくなってます!

たぶん今日の夢に出てきます。

夢の中でお試し寝、できるといいんですけどね006.gif


これを機会に(マットレスくんをお迎えできるよう)部屋の大掃除して、不用品を処分しよう!

できるのか?わたし、大掃除宣言!!!003.gif

お迎えできなくても大掃除、頑張りたい!


全米売上No.1「Serta(サータ)」 新作マットレス 15万円以上の豪華商品 ←参加中
ドリームベッド株式会社

Serta(サータ) -全米売上No.1マットレス-

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-08-14 00:47 | モニプラ | Comments(0)