雨なのにワックスがけ

プチ大掃除ってとこかしら・・・・
プチって付けるなら、大掃除じゃないだろ!!!と自分に突っ込みを入れながら、
何だか一日中片付けと床拭きなんぞをやってました。

我が家の年末大掃除は、数年前から省略になってしまい、
フローリングの床拭きとワックスがけは5月から9月の間にやることになってしまいました。

お手伝いを嫌がる夫に「ワックスがけ!ワックスがけ!」を連発していたら、
何故か 「今日やるぞ!」ってことになり、半日かかってプチ大掃除057.gif
お天気のいい日にやればいいのにね、ワックスがなかなか乾きません。
f0055380_17113628.jpg

4LDKの中で和室は6畳がひとつ。
ほとんどフローリングなのでやるところがいっぱい!
息子の部屋と和室以外の動かしやすい家具をどけて和室に運べるだけ運びます。
f0055380_17135669.jpg

夫は汗びっしょりになりながら床拭きとワックスがけをやってくれました。
これでちょとは痩せれるんじゃないかな035.gif
f0055380_17141234.jpg

扇風機をあちこちで回して、乾燥幇助?037.gif

f0055380_17143143.jpg


f0055380_17165128.jpg


f0055380_17244498.jpg


f0055380_17145419.jpg

家具を戻さないと何も出来ないので、仕方なく家具を元の位置へ。

押入れや箪笥の上の掃除もやらないといけないけれど、
それは平日にでもぼちぼちやることにしよう・・・・お掃除宣言!有言実行しなきゃ~006.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-09-07 17:31 | 日々の出来事 | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧