コスモスドライブ

山口県の豊浦町にコスモスを見に行ってきました。
先日の台風で半分以上倒れたり、花が散ったりで花が少なめでした。

f0055380_1610135.jpg

2年前の三分の一くらいな感じ。

f0055380_16104182.jpg

コスモスって、可愛いですよね~。
ピンクのも白いのも可憐だわ。

園内にはハーブ園やバラ園があったり、
今日はコスモス祭りなので屋台やフリマ店もたくさん出てました。

f0055380_16125851.jpg

これって何なんでしょうね?不思議な植物・・・・

朝早く出かけたので昼までに北九州に戻りました。
門司港にある出光美術館で日本画(美人画)の鑑賞もしてきました。
f0055380_16142022.jpg

今日は一日あれこれ目の保養056.gif

そして、出光石油の創始者である 出光佐三 の映画 日本人 を30分ほど(美術館内で無料で上映)見てきました。
出演者の豪華さにびっくり・・・・本編は180分もあるそう。
完全版を是非見てみたいわ。3時間はちょっと長いけど・・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-10-12 16:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30