久しぶりに花のアップリケ

1年以上アップリケをしてなかった気がします。
久しぶりに屑布が入った箱を出してあれこれチョイス。
f0055380_2017139.jpg

土台の布はウールを使ってます。
お友達から厚手の布の巾着袋が欲しいとのリクエストをもらったので、
ウールの端布と先染めチェックを使って製作中。

アップリケまで終わると後は簡単。
明日には完成品をアップできると思います。


f0055380_20195753.jpg

これは、先日 IKEA で4枚セットで売られていたナプキン4枚セット。
お値段 249円、メチャ安いでしょう~003.gif
生地がしっかりしていて、柄が全部違って、大判なのが気に入って買いました。
フックにかけられるようにテープが縫いつけられているし、縫製もしっかりしていて歪みもないです。
ただの布きんとして使うのは勿体ない006.gif
リメークのアイデアがあれこれ浮かぶので、ちょっとずつやってみようかな。

f0055380_2020965.jpg

まずは、低反発枕に巻いてみましょう~。

f0055380_20202344.jpg

幅はピッタリだし一周ちょっとの長さがあるので、このまま枕カバーになります。
ホックを一列縫い付けるのに丁度いいくらいの重なりだわ。


そのほかカフェエプロンやサロンエプロンなども検討中。
ハンドメイドの素材として◎のナプキンセット。
次回 IKEA に行ったらまた買って来よう~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-11-07 20:30 | 手作り小物 | Comments(0)

HNは midotan です。 自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
プロフィールを見る
画像一覧