毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

プチ紅葉ドライブ

銀杏並木が続く国道を走りました。
黄金色の木々と紅葉の山が綺麗でしたよ058.gif

今日は叔母の家と友人の家をはしご。

f0055380_2041325.jpg

久しぶりに サモエドのゆきちゃん に逢って来ました。
ゆきちゃん(女の子)いつもはふさふさの白い毛が暑苦しい(笑)感じなんだけど、
毛が絡まってしまったようで、短くカットされてました。
この写真じゃ分かりにくいけど、
ホワイトライオンのオス、またはでっかいプードル風だったわ。

f0055380_20431294.jpg

おやつをもらえなくて、ややスネ気味のゆきちゃんなのです・・・

f0055380_20412939.jpg

ゆきちゃんの家にはライバルの猫が2匹居候してます。
迷い猫が床下で子猫を産んで、そのまま母猫はいなくなったそうです。
猫も大好きな叔母は、ゆきちゃんの目を盗んでは猫の世話をしています。
この子は まめちゃん。 あ、友人の猫ちゃんもまめちゃんで同じ、しかも極似。

f0055380_20414929.jpg

午後にお邪魔した友人宅のこの子は くらのすけくん(男の子)。
ボーダーコリーでこの子も大きいです。

f0055380_20415931.jpg

「よし!」と言われるまで、じっと餌を我慢してるくらのすけくん、偉いです!


動物の世話は色々大変なこともあるようだけど、
あとつぶらな瞳に見つめられると胸キュンしちゃうようです。
我が家はマンションなので犬猫は飼えないので、
時々ゆきちゃんやくらのすけくんをさわりに行きたいわ035.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-11-21 20:58 | 日々の出来事 | Comments(0)