毎日チクチク

midori0316.exblog.jp

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。

下関ドライブ

左足首骨折で身動きが取れにくかった夫もかなり回復し、
紅葉真っ只中の九州山口をカメラを抱えてドライブです。

少しくらい足が痛くっても綺麗な景色を撮るためならどこへでも行きます。
昨日は熊本の八代まで撮影に行ってました。
わたしはそれほど暇(^m^)じゃないので、昨日はパス。

今日は近場の山口県下関市にある 東行庵 まで同行しました。

f0055380_16261343.jpg

東行庵は、奇兵隊の軍監山縣有朋が造った草庵で、高杉晋作の墓があることでも有名な景勝地です。

f0055380_16321181.jpg

紅葉真っ只中、たくさんの人たちが紅葉狩りに来てました。

f0055380_16322275.jpg

樹齢300年の楓、燃えてましたね~!

f0055380_16323444.jpg

庵内には 紅葉谷 や 千本椿園 や 梅園があります。
春なら桜や菖蒲が綺麗です。

f0055380_16324921.jpg

今日は暖かかったので、紅葉の下でお弁当を広げる家族連れもたくさん。

晩秋を満喫のドライブでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
[PR]
by yukidarumajp | 2013-11-24 16:39 | 日々の出来事 | Comments(0)