北欧生地のハギレを使って小物を作る

昨年末にIKEAでお買い物してから、
すっかり北欧生地のファンになってしまいました。

ネットで色々見て研究してるんだけど、
北欧生地は結構お高いです!
欲しいけど、高いわ~~~~008.gif というのが多くて、見るだけで終わってます・・・・

モニプラさんのイベントで
ハギレ部【第一期生】大募集! ★〜ハンドメイド好きな人集まれ〜★
って、まさに私のために作ってくださったハギレ部なのでは~?

わたし、是非一期生にして欲しいです。

自分で下の中から布柄をチョイスできるので、
手持ちの布もプラスして、出来るだけたくさんの小物を作りたいわ006.gif
f0055380_17304726.jpg

わたしは、バードランドのホワイトをセレクト。
カラフルで綺麗!
小さいものには部分使いで違ったイメージの作品も作れそうです。

作りたいものは、
バッグ
クッション
ポーチ
ペンケース
ばね口ポーチ
通帳いれ
ペットボトル入れ
ランチョンマット・コースター
等々、最後の最後まで工夫して作りたいです。


ちなみに今までの作品の画像は、花のポーチとか
バッグたちとか
またまたバッグとか
ミニバッグとか
ペットボトル入れ
とか
左のタグの 手作り小物 を 見ていただけるとたくさんあります016.gif



ハギレ部【第一期生】大募集! ★〜ハンドメイド好きな人集まれ〜★ ←参加中
ハギレ部【第一期生】大募集! ★〜ハンドメイド好きな人集まれ〜★

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きょうりん at 2014-01-30 09:00 x
私も応募しました~^m^
滅茶苦茶悩んだけど、私が選んだのは、フォリングストールです。
midotanさんと一緒に部員になれたら嬉しいけどな~❤

でもこの布幅と長さ、私たちの中ではハギレとは言わないような気がしませんか?(●^o^●)
これだけあれば色々作れちゃいますよね!!

もし私が落選したとしても、midotanさんが当選しくれたらワクワクしながら拝見出来ると思うので、楽しみ(^^)!
まずは、一緒に当選できる事を願って❤


Commented by yukidarumajp at 2014-01-30 11:02
きょうりんさんも絶対応募すると思ってたわ(^^)
わたしたちにぴったりなイベントだもん!

そうそう、この布の大きさはハギレなんかじゃないよね。
私たちのハギレって30センチ以内だわ(^m^)

わたしもねきょうりんさんだったら、お財布とかつくれるよね~って。
だからどちらかでも当選できると良いね!
できれば二人ともね!
by yukidarumajp | 2014-01-29 17:58 | ハギレ部一期生 | Comments(2)

自分らしく楽しくをモットーに、エネルギーのほとんどを趣味に費やしてるのんき者です。


by midotan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30